スポンサーリンク

2019年 秋アニメ 期待の新作Vol.1

アニメ

2019年の秋アニメがスタートしました!

そこで今回は第1話を視聴して、期待できる作品を紹介していきたいと思います。

しかし続編も多い今期は続編ばかり選んでも楽しくないので、今回は続編以外という縛りで紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋アニメ 期待の作品

持論ですが面白い作品、魅力的な作品は最初の1話見ればだいたい分かるものです。

最近で言えば、「盾の勇者の成り上がり」「女子高生の無駄づかい」「五等分の花嫁」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」なんかは最初の1話でビビッと来るものがありました。

最初にこれは面白いと思う作品はグッズを買うほど好きな作品になる傾向が私にはあります。

長々と観てて面白いと思う作品もありますが、言葉は悪いですが「そこそこ」に留まる傾向があります。

この中で人気作品が出てきたら嬉しいなと思いつつ紹介していきます。

ちなみに原作だったり事前情報はなにもありません、純粋に最初の1話を観て期待できる可否かの判断になります。

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

冒頭からの駄女神っぷりがたまりません!

「この素晴らしい世界に祝福を」のアクアを彷彿とさせます。

その駄女神にシュールな主人公の凸凹な感じが、キャラクター同士の掛け合いを面白くしています!

正直アバンの段階で惹かれました!

主人公の竜宮院役の梅原さんはこういう役がめちゃくちゃハマりますね!

「ゴブリンスレイヤー」の主人公の面影が見えました!

リステルタ役の豊崎さんは最近コメディキャラ?が多いからか、とても合っています!

「このすば」のゆんゆんを少し思い出してしまいました。

そして最後まで観て、何回笑ったことか(笑)

このまま変にバトル物にならないでコメディ路線で行って欲しいです!

期待どころか、この面白さ完成しています!

作品概要

アニメーション制作はWHITEFOXが制作。

「ごちうさ」や「Re:ゼロ」「ゴブリンスレイヤー」などの名作を作り出した会社ですのでこの先も安心です!

キャスト

  • 竜宮院聖哉:梅原裕一郎
  • リスタルテ:豊崎愛生
  • アリアドア:山村 響
  • マッシュ:河西健吾
  • エルル:古賀 葵
  • セルセウス:斧 アツシ
  • イシスター:潘 恵子
  • ケオス・マキ:たかはし智秋

キャストさんにも安定感のある声優さんが揃っていて安心感があります!

特に、梅原さんと豊崎さん、たかはしさんの役は見事なハマりっぷりだと思います!

これは間違いなく最後まで観ます!おすすめですよ!

俺を好きなのはお前だけかよ

©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

告白のシーンを見るまでは「まぁ普通のハーレム物か」ってな感じで観ていました。

出てくる女の子は可愛いけれど、ありふれたハーレム作品に埋もれると。

そしたらヒロイン達が主人公の親友が好きと暴露!

「あれ?」とそこで感じ二人目のヒロインも同じことを言うのです(笑)

ここで作品のタイトルを理解しました!

この逆境の展開から、自分に好意を向けさせていくドラマがあるのかと期待!

そして主人公が意外と普通じゃない、最初は鈍感であれふれた主人公でした。

それが実は鈍感主人公を演じていたのです(笑)

そして親友を取り合うヒロインは2人、それを自分にワンチャンあると思う下衆な感じも良い味出してます。

こうも変化球が続くと先が気になりますね!

最後に地味で暗くて、口が悪いヒロインだけが主人公に告白します。

でもこれ眼鏡と髪型変えたら絶対可愛くなるやつ、だって声優は戸松遥さんだぞ!!

と、結構先が気になります!

作品概要

原作イラストが「ブリキ」さんなのがめちゃくちゃ良いです!←語彙力

「電波女と青春男」「僕は友達が少ない」でも魅力的で可愛い絵を描いてくださいました。

本作もそれに漏れず女の子キャラが可愛い!やっぱりこれは大事ですよね。

キャスト

  • [ジョーロ]如月雨露:山下大輝
  • [パンジー]三色院董子:戸松 遥
  • [ひまわり]日向 葵:白石晴香
  • [コスモス]秋野 桜:三澤紗千香
  • [サンちゃん]大賀太陽:内田雄馬
  • [あすなろ]羽立桧菜:三上枝織
  • [ツバキ]洋木茅春:東山奈央
  • カリスマ群A子:斉藤朱夏

男性女性共に、人気の方が多い印象です。

地味に嬉しいのが斎藤朱夏さんが出ていること!

ラブライブサンシャインの曜ちゃんしか知らないので、どんな演技をしてくれるのか楽しみです!

終わり

まだ2作品しか紹介出来ていないですが少し長くなりそうなので、数回に分けて紹介していきたいと思います。

今期もしかしたら豊作の予感がします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました