スポンサーリンク

【フィギュア】ラクス・クライン バニーVer レビュー

フィギュア

今回は機動戦士ガンダムSEEDより大人気ヒロインのラクス・クラインのバニーフィギュアを紹介していきたいと思います。

ガンダムヒロインズの中でもかなり人気のキャラクターな印象のラクスですが今回は大きめのサイズ1/4とのことで大分存在感ありそうです。

そしてなによりかなりエチエチの予感が!

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:30,800円(税込み)                             ・全高:290mm                                   ・材質:PVC、ABS、ポリウレタン                          ・発売元:株式会社 FREEing                             ・販売元・企画協力:株式会社メガハウス

デコマス

如月
如月

これはかなり…神フィギュアなのでは

もともとガンダムはSEED世代なので思い入れが入ってしまうんですが

これはかなりクオリティが化け物ではないでしょうか。

表情が可愛いらしさとのギャップが凄いエロさです!

グラマラスなスタイルとあみあみのタイツとのギャップが素晴らしいという言葉でしか表現できません。

後ろから見たときの食い込みもやばいですよ!

もうエロ目線での感想しか出てこない自信がありますw

そう思えるのもフィギュアの造形が秀逸なおかげで、かなりクオリティの高いフィギュアだとデコマスの段階では思います。

特に背中と網タイツの部分でそれを感じる事ができます。

これは開封するのがかなり楽しみです!

製品版

如月
如月

めちゃくちゃいいけど、あれ違和感?

もう並べただけである部分の違いが一目瞭然になっていますね、それは後の気になる箇所でお話させていただきます。

その他はかなり質感高くて満足度は高いです。

1/4サイズのフィギュアは初の購入でしたので、開封してそのサイズ感や重さに驚きました。

「まるで陶器や!」

それほどの重量感があります、フィギュアは大きい方が存在感もあっていいかもしれません。

気になる点

今回のラクスフィギュアはかなり満足度は高いのですが、デコマスと比較するのが当ブログの意義ですのでデコマスとの違いをお伝えさせて頂きます。

確認したところ2点の違いが存在しました、下記でその箇所を説明致します。

1.髪の色

これはもう並べてみて明確な違いでした。

カメラの設定で実際より余計にかもしれませんが、間違いなくデコマスのピンク色よりは薄いピンク色になっています。

なのでデコマスの髪色が気に入っている人は注意してください。

デコマスの色がアニメ準拠だとは思うんですけど、私的にはまぁ共用範囲だとは思っています。

2.バニーの尻尾

次いで気になったのは尻尾の質感です。

デコマスでは柔らかそうな材質で作られているのかと思っていたのですが、実際はカチカチです。

見た目的にはあまり気にはなりませんが、気になって触ってみた固かったのでご報告させて頂きます。

良かった点

気になる点はありましたが、それを補って余るほどの良さがこのフィギュアにはあります。

ここからはこのフィギュアの良き所をお伝えしたいと思います。

1.造形

デコマス同様造形の素晴らしさは製品版でもしっかり引き継がれています。

サイズが大きくなるとアラも目立つのですが、このフィギュアにはそう思える箇所がありません。

特に網タイツに関しては本物と見間違える、いや本物だと言えるクオリティがあります。

ハロもしっかりとした重さがありボールのような感じで、安っぽさは全く感じません。

そして大胆な空いている背中の造形が美しいのなんのって、美しすぎてエロさが逆に感じないぐらいです。

エロさを感じないと言いつつしっかりそういう目線でも写真は撮っておりますw

出るとこしっかり出ています。

でもSEEDのときのラクスってこんなに大きかったかなって疑問は残っております。

まぁここまできたらそんな細かいことは置いておきましょう。

だって可愛いんですから!

まとめ

デコマスとの違いは間違いなくありましたが、それでも満足度はかなり高いフィギュアでした。

撮影中はテンション上がりまくって沢山写真を撮ってしまいました。

「可愛いから絵になるのよ」

後ほど私の撮影した写真フォルダが火を吹きますw

フィギュアの重量感もズシッとした重さがあり、金額以上の品質を感じること間違いなしです。

それでいて顔もアニメのイラスト再現度が素晴らしくてイラスト担当の平井さん絵がそのままフィギュアになった感じさえします。

特に目の造形が美しくて印象が強いです、目が大きいからなおさらその印象が強くなってます。

ぜひ顔のUPの写真を見ていただきたいです!

この勢いでミーアの更にエロいバニーちゃんとかあったら飛びつくんですが、どうでしょか?

SEEDの映画化も決まりましたしこれから更にフィギュア化されることが増えてくるでしょう。

SEEDの中でも人気上位のヒロインのラクス、そのラクス好きになかなりおすすめできるフィギュアです。

金額以上の満足度を感じることは間違いなしです。

約30,000円ですが40,000円ぐらいまでなら納得できます。

やはりというべきか、発売されたばかりですが定価を超えたプレ値がついております。

ほぼほぼ受注生産みたいなものなので仕方がないって言えば仕方がないのかもしれませんが数千円ぐらいならポチっても良い気がします。

メガハウスさんのフィギュアはあまり再生産する印象がないので、今ならまだ傷は浅い状態で買えますが、時間が立つと更に高くなると予想されますので欲しいと思っている方はなるはやが良いかもしれません。

それぐらいおすすめですし見てほしいです!

アマゾンのリンクを貼っていますが、メルカリなどのフリマアプリも見るとアマゾン価格より安いことが多分にあるので、そちらもチェックですよ!

タイトルとURLをコピーしました