スポンサーリンク

【フィギュア】環いろは 水着ver レビュー

フィギュア

今回はアニメ化もされた作品「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」より環いろはの、水着フィギュアを見ていきたいと思います。

CVを担当している麻倉ももさんが好きな筆者としては、環いろはも推しキャラです。

通関手続きでのトラブルという珍しい原因で発売が遅れましたが、なんとか同じ月内で発売してくれたのは助かります。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:18,400円(税込)

・全高:約190mm(頭頂)

・仕様:PVC、ABS

・原型:モワノー

・彩色:月柳

・ブランド:F:NEX

・メーカー:フリュー

デコマス

如月
如月

これは現物が楽しみになるクオリティ!

贔屓目なしに見てもかなり可愛いですねこれは!

頭から見ていきますと、髪飾りの可愛さやハイライトがしっかり入っている塗装の良さが目立ちます。

後ろに結わえられた髪の躍動感も、可愛いらしい印象とは別にフィギュアの動きを感じることができて一粒で二度美味し印象を受けます。

表情も赤らめた頬と大きな瞳が可愛らしく、アイスを食べようとしている小さな口が良い意味で環いろはのあどけなさを表現してくれています。

水着は透明なパレオを纏い、ピンクと黒色の水着を着ていて可愛らしさと大人らしさが感じられ、とても素敵だと思います。

足元の花飾りも女の子らしくてグッド!

浮き輪はきゅうべぇをデザインで作られており、透明感も本物そっくりの品質を感じることができます。

デコマスの段階ではかなり期待できるフィギュアだと思います。

製品版

如月
如月

期待通りの可愛さ!

届いて開封する際は、思わず箱が大きくてビックリしました。

100サイズのダンボールに入っていてぎゅうぎゅうでした!

そしてフィギュアを取り出すとデコマスと遜色ない可愛い顔でまずは安心、そして組み立てると台座の重さにもビックリしました。

ズッシリする重さで今まで買ったフィギュアの中で一番重かった。

気になる点

正直そこまで気になる箇所はないのですが、2点気になる箇所がありました。

こちら見ていただいて、デコマスと比べて気になる箇所はございませんか?

私が気になった箇所は髪の塗装です。

前髪の部分やサイドの髪を確認すると、塗装のダマのような部分が残っております。

これが原因でデコマスのような綺麗な髪が、製品版とデコマスとで明らかに違う箇所だと思います。

デコマスでは綺麗なピンク色の髪に、白いハイライトが綺麗なコントラストを感じていたのですが、この髪の塗装に関してだけは残念です。

2つ目は浮き輪の色です。

デコマス版では白色という感じでしたが、実際は青みが掛かった色になっております。

白の浮き輪がいろはにとても似合っていたので、この違いも何気にショックです。

良かった点

良かった点は髪の塗装以外は概ねデコマス通りで可愛いところです。

デコマスで可愛いらしさを強調していた小物類も健在で、クオリティも悪くないです。

ただデコマスで黒色だと思っていた水着の紐ですが、実際は茶色系でした。

そして開封の際に一番驚いた台座ですが、普通のフギュアでは基本プラスチック製が多いのですが、今回はアクリルで作られていました。

如月
如月

重いわけも納得!

アクリルの中に水面の絵が描かれているので、この台座に関してはかなり良い試みだと思います!

何気に一番いい品質だと感じたのがアクリルの台座でした。

まとめ

要約すると可愛さは健在ですが、気になる箇所があったフィギュアでした。

顔や小物、台座に関してはいい印象でしたが、髪の毛の塗装がやはり気になってしまいます。

そこに目を瞑れる方のみにオススメできるフィギュアかなと思います。

ただエロさに関して言えば思っていたよりありましたw

如月
如月

サービスショットです

このアングルから眺めると、とてもセクシーに感じることができます。

そして普段は隠れていて見えないお尻も、しっかり見ていくとなかなかこれはw

なので環いろはのセクシーな感じのフギュアが欲しい人にも、おすすめできそうです!

タイトルとURLをコピーしました