スポンサーリンク

【フィギュア】 キャル(サマー)レビュー

フィギュア

今回は「プリンセスコネクトRe:Dive」のキャルのサマーVerを見ていきたいと思います。

記事を書いている季節とは真逆ですが、アニメ二期も絶賛放送中のプリコネですが、ゲームで実装されているキャルのサマーVerのイラストを完全立体化です!

差し替えパーツも3つ付属もしていて、なかなか豪華な仕様です。

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:17,380円(税込) ・全高:約130mm ・ブランド:Lucrea(ルクリア)

デコマス

如月
如月

クリア素材の使用率が高い!

水しぶきや浮き輪、サングラスや飲み物すべてクリア素材が使われています。

こんなにクリア素材を使ってるフィギュアはなかなか珍しい気がします。

表情もとても可愛らしくて、さすがメガトレさんと言ったところでしょうか。

差し替えパーツはウィンク顔と両手の3つが付属するようですが、手の差し替えパーツに関してはあまり差し替える意味を感じないほど違いが分かりにくいですね。

製品版

如月
如月

デコマスより品質高いまである!

写真写りにもよるのでしょうが、第一印象としてデコマスより品質が高いと感じました。

台座の水しぶきクリア部分が製品版の方が透明なのに対して、デコマスは全体的に濁った色をしている点がそう思わせます。

他の品質に関してはデコマスと同等なので、それだけでも品質が高いフィギュアなのは間違いないと思います。

塗装に関してもムラなど一切なく、デコマスを気に入った人は間違いなく満足する一品です。

サングラスの光沢もデコマスよりある感じも良いですね!

今回のフィギュアで初めてだったのが、ジェルシールというもの。

涙の部分に貼っているのがおわかりでしょうか?

効果としては貼っていないときより、立体感が出てリアルに表現になることでしょうか。

貼ってない状態の写真がなくて申し訳ないm(__)m

シールを貼るなんてガンプラ以来かもしれません、そのシールはみての通りすごく小さく、大きいサイズと小さいサイズの2パターンありますがどっちも小さいですw

そこに苦労したのが唯一無二の気になる点でしょうか、私が不器用すぎるだけかもしれませんが…

二枚目の写真は少しセンシティブな感じを狙いましたw

後ろから見てもはだけた背中がとてもセクシーであったり髪の毛の躍動感であったりで、後ろからの眺めも素晴らしい出来です!

差し替えパーツ

差し替えパーツに関してはそこまで大きな違いは表情ぐらいで、他のパーツに関してはまぁあっても無くてもって感じがしますが…

表情に関しては涙目から余裕の表情に変わっているので、変化が大きいのでここはお好みで楽しみ頂けると思います。

私的には涙目の表情のほうが可愛らしさと、キャルらしさを感じるので涙目の表情が好きかもしれません。

ゲームでも涙目がイラストの方ですしね。

まとめ

見終わってみて思うのはさすがメガトレブランドだなと思わせる品質でした。

デコマス通りの品質なのは勿論なんですが、デコマスよりも高いと思わせる所もさすがだと感じます。

塗装に関しても手抜きを感じる箇所は一切なく、本当に妥協を感じないフィギュアです。

現在アニメ二期が放送中であり、熱が再燃している人も、ずっとプリコネが好きな人にもおすすめできるフィギュアです。

品質だけでいったら今までのキャル史上最高と言っても差し支えないと思います。

ただ現在Amazonでは定価よりかなり高値になっているので、メルカリなどのフリマアプリの方が安く手に入ると思います。

タイトルとURLをコピーしました