スポンサーリンク

【フィギュア】ペコリーヌ(F:NEX)レビュー

フィギュア

今回は「プリンセスコネクト!Re:Dive」よりペコリーヌのフィギュアを見ていきたいと思います。

アプリゲームもアニメも見ていて大好きなペコリーヌ。

見ていると元気にさせてくれて大好きです、そんなペコリーヌをフィギュアが発売される、造形も良さそうだったので迷わず購入しました。

いい意味でヤバいですね☆と思えるフィギュアになってることを願います。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

価格:17,800円 (税別)
対象年齢:15才以上
材質:PVC、ABS
全高:約250mm
原型:モワノー
彩色:森山奈菜
撮影協力:児玉洋平
発売・販売元:フリュー株式会社

デコマス

如月
如月

天真爛漫そのままで可愛すぎます!

ちょっと口が大きすぎて顔のバランスが悪いかなと最初に感じましたが、それだけです。

他はすごく良い!

左手にあるおにぎり、甲冑、剣、周りのエフェクトどれを取ってもカッコイイ!

なによりプリコネのフィギュアを作ってくれてありがとうと言いたい!

腰に巻いている皮の再現なんて特に素晴らしいと感じます。

金属感は最初に目が行って確認しましたが、皮の箇所まで素晴らしい。

こんだけ細かかったら口が少し大きいことぐらいなんでもありませんし気になりません。

初のプリコネフィギュア楽しみで仕方ないです。

ちなみにコッコロとキャルちゃんもフィギュア化されて予約済みです!

このシリーズが上手く行けば他のギルドのメンバーのフィギュアかもしてほしいですね。

と思っていましたがプロコネ3周年にて他のフィギュアが発表されまし!

キャルのニューイヤーやペコリーヌのプリンセスが制作決定との情報がなにより楽しみです!

製品版

如月
如月

この時点でデコマスを超えたと確信しました!

デコマスの段階では口が〜とかほざいていましたが、実際に見てみたらなんてことありませんでした。

もうめちゃくちゃ可愛いです!

むしろバランスが良いと思うほどです、完全な手のひら返しですがw

頭のティアラやクリスタルの豪華絢爛さや、髪のハイライトもしっかり描かれていてこの段階でもクオリティの高さを実感します。

それと写真では伝わりませんが、重量が重いです。

ただ重いだけでなく、中身がしっかり詰まっている重さを感じました。

こんなところにも高級感を感じるペコリーヌ、ニクイですね!

甲冑の部分や革の部分のしっかり本物感が表現されています。

全体をパットみた段階でもクオリティ高さを実感する製品になっています。

如月
如月

腰に収納されている剣も良さげです

剣の内側の鉄の部分だったり、内側の青銅部分の金属感がしっかり演出されています。

柄の部分の金の塗装もしっかる塗られています。

正直全体的に言えますが、塗装に関してはかなりレベル高いです。

はみだしている箇所なども見当たりません。

ただここで唯一気になった箇所がありました。

それはおにぎりです!!」

アップの写真を見ていただけたらわかると思いますが、おにぎりが汚いw

遠目でみれば気にならないのですが、スミ入れが気になりました。

まぁ気になるのはこれぐらいなんですがね。

まとめ

いやーめちゃくちゃ気に入りました!

デコマスも良いイメージを持って発売まで待っていましたが、開けてみて更に良い印象に代わりました!

造形に関してはポージングも表情もかわいいですし、多くの小物のクオリティの高さも素晴らしいです。

塗装に関しても金属の箇所は本物と見分けがつかない塗装になっており、はみ出していたり滲んでいる箇所などありませんでした。

先程も言いましたが重さもずっしりしており、高級感も感じることができます。

安っぽいと感じる箇所は正直無いと断見してもいいぐらいです。

これからも同シリーズとして、コッコロとキャルの発売が控えているので発売が待ち遠しいです。

きっと三体を並べて飾ったら圧巻だと思います。

サイズが大きいので場所の確保に苦労すると思いますがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました