METAL BUILD フリーダムガンダム CONCEPT 2 レビュー

フィギュア

今回はMETAL BUILDの新作フリーダムガンダム CONCEPT 2を見ていきたいと思います。

METAL BUILDでのフリーダムガンダムの登場は二回目です。

正直かなりカッコよくなっていると感じています!

リアタイで観た初めてのガンダム作品がSEEDだったので、思い入れも強い機体ですので楽しみです!

しかし一般販売とのことでなかなか入手ができずに購入出来ない人も多かったのではないでしょうか。

私も入手できなかった側でして、転売屋から購入する羽目になりましたw

しかしそれぐらい欲しいと思ってた商品でもあります。

スポンサーリンク

製品詳細

■商品仕様
全高:約180mm
材質:ABS、PVC、ダイキャスト製

■セット内容
・本体
・交換用手首左右各4種
・ビームライフル
・ビームサーベル(柄2本、連結柄1本)
・ビームサーベルエフェクト×2
・シールド
・専用ジョイント
・専用台座

  • 価格:26,400円(税10%込)24,000円(税抜)
  • 発売日:2020年08月08日
  • 対象年齢:15才以上

見本確認

もうカッコイイしか言えない←語彙量w

ハイマットフルバーストもかなりエモいです!

彩色がマッド調になっており最近の流行りを取り入れていますね!

これを買うときはもう一目惚れで、即決でした!

次は旧作のフリーダムを見て見比べてみましょう!

こうやって並べて見ると違いが顕著ですね。

こうみると旧作はすこしプラモデル感が残っている気がします、なによりも彩色の改善がコンセプト2の最大の良さだと感じます。

製品版

カッコイイ!

期待値に見事応えてくれました!

サイズも大きくて飾る場所に悩むぐらいです(置く場所ないのに買うやつw)

色調がストライクフリーダムを踏襲している印象です。

ポージングもせず、素立ちの状態でもカッコ良さが際立ちますね!

今度はシールドとビームライフルを見ていきましょう。

シールド、ライフル共に大きさが丁度よくてゲート跡のようなものは見つかりませんでした。

しかし見て気が付いた人もいるかもしれませんがシールドに色ムラの様なものがありました。

こすっても取れませんでした(´;ω;`)

個体差であると思うので、私のがたまたまハズレだったと思うのですが、少し残念でした。

まぁそんな目立つ感じではないので我慢致しますが、他にも初期不良がある人がいるかもしれませんのでこれから購入を考えている方はお気を付けください。

ただでさえ定価では買えない製品ですので、リスクも高くなってしまいます。

後姿の翼もトゲトゲしててカッコイイ←語彙力w

顔も塗りミスが無くとてもイケメンです!

台座もとてもシンプルで、キラ・ヤマトの名前が刻印されていて地味に良き演出です。

基本的には先ほどのシールドの汚れみたいな物以外はとても大満足です!

しかし初期不良があることも心に留めてからの購入をおすすめします。

Amazonの評価の方でもっと酷い初期不良もあったみたいなので

高い買い物ですので、できればこのようなことが無くなって欲しいですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました