スポンサーリンク

【ストロンガー】スペシャルウィーク フィギュアレビュー

フィギュア

今回は「ウマ娘 プリティーダービー」よりスペちゃんことスペシャルウィークのフィギュアを見ていきたいと思います。

ウマ娘フギュアは今回で2体目の購入になりますが、前回のサイレンスズカは残念だったので今回は可愛いと手放しで喜びたい!

※サイレンスズカとスペシャルウィークの製造メーカーは違います

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:23,800円(税込み)

・発売月:2023年6月

・全高:約23cm

・仕様:PVC/ABS

・原型:株式会社イクリエ

・メーカー:株式会社ストロンガー

デコマス

デコマスの段階ではかなり期待できるクオリティだと思います。

しっかりアプリゲーム内の「日本一のステージを」のイラストを立体化しています。

また立体化しても躍動感のあるポージングや元気溢れる表情が可愛らしいです。

ここは好みで評価が分かれるかもしれませんが、塗装が全体的にラメが入っており光沢感が強めだと感じます。

あんまり使いすぎると安っぽく見えてくるので、ここが実物をみて確認したい所ですね。

製品版

如月
如月

デコマスと同様にめちゃくちゃ可愛い!!

元気いっぱいの可愛らしい表情はデコマス通りです!

デコマスで気になっていたラメ感の強い塗装ですが、製品版ではほぼ気になりませんでした。

何度も言いますが顔が可愛すぎる!

後ろ姿も抜かり無しです。

指先の爪もしっかり色分けで塗装されており、細かいところも手抜きが感じられません。

ただスカートの中にショーパンを履いているため、スカートの中を覗く楽しみはありませんでした、残念…

まとめ

コスパがかなり高いレベルで纏まっている商品力だと思いました。

ウマ娘が好きなトレーナーさんにおすすめできる製品です。

シンプルなポージングではありますが、それを感じさせない躍動感があります。

そしれなにより表情が可愛くて見ているだけで、ニヤニヤしてしまいますw

アプリのイラストをフィギュア化というのもトレーナーさんからしたら嬉しい製品化かと思いますし、現状スペちゃんの決定版フィギュアだと思います。