スポンサーリンク

【フィギュア】バーサーカー/宮本 武蔵 レビュー

フィギュア

今回は「Fate/Grand Order」より宮本武蔵のフィギュアを見ていきたいと思います。

今回は水着verの第二再臨でのビキニ姿でフィギュア化されています。

最近FGOをなかなかプレイしていませんが、フィギュアだけはしっかりチェックしております。

今回は私が大好きなアルター製なので全てにおいて、期待値は高いです。

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:21,780円(税込み)

・全高:約330mm

・仕様:PVC&ABS

・原型:田中 冬志

・彩色:鉄森 七方

・メーカー:アルター

デコマス

如月
如月

このクオリティには驚嘆です。

2万超えとはいえ、さすがのクオリティです!

ここはさすがアルター製だと感心させられます。

デコマスですが塗装も造形もかなり期待ができそうです。

特に水着の質感や、皮のブーツ、銃剣の造形がく良さそうで製品版では詳しく見てみたいと思います。

それと台座がどんな仕様になるのかも気になります。

製品版

如月
如月

アルターは裏切らない!

これはさすがアルターさんと言いたくなるクオリティーです!

私にはこれが2万円で買えるなら安いとすら思ってしまいます!

台座は足のブーツと同じような質感に揃えられていて、お洒落な雰囲気が出ています。

箱は至ってシンプルな、クリア素材でした。

そして銃剣を両手に持っているので思いの外サイズ感は大きく感じます。

存在感が強い!

塗装と彩色

如月
如月

どの面から見ても品質の高さを実感

髪の毛の塗装を見ていただければ、おわかりになるかと思いますがとても品質高いです。

そしてどの面から見ても気になる箇所はなく、品質の高さを感じることができます。

塗装のムラやダマ、はみ出しなどは全くありません。

造形

如月
如月

細かく見ても素晴らしい!

良いところしかなく褒めることしかできません。

銃剣は剣先から刃の部分が青色に彩色されていて、角度によっては違う色に見えたりします。

そしてグリップの木製感と刀部分の金属感の品質はピカイチです!

そして豊満なバストや腰のクビレの造形の最高です、特にクビレの塗装にはしっかり陰影の塗装がされていて、クビレの強弱が強調されています。

最後に皮の部分ですが、足のブーツや鞘を吊るす部分に使われていますが、ここが本物の皮にそっくりです特にシワの造形が素晴らしい!

まとめ

ここまで見てきましたが、褒める事しかできなくて正直悔しいぐらいですw

フィギュア本体はもちろんですが、銃剣やブーツ、鞘などの小物のクオリティがズバ向けて高いですし、顔の可愛さもしっかりあります。

そこまで思い入れのあるキャラクターではありませんでしたが、今年買ったフィギュアの中でもかなり上位の満足度が高いフィギュアでした。

なので宮本武蔵推しの方以外にも満足できること間違いなしです!

さすがのクオリティが原因なのか、最近は発売まもなく値崩れが多いフィギュアですが、このフィギュアに関してはAmazonでも定価とあまり変わりません。

しかしこのフギュアには定価の価値があると断言できます!

タイトルとURLをコピーしました