スポンサーリンク

【フィギュア】ライザのアトリエ2 ライザ レビュー

フィギュア

今回は「ライザのアトリエ2」より主人公のライザのフィギュアを見ていきたいと思います。

アトリエシリーズでは珍しい主人公続投の続編ですので、それだけライザの人気が高かったのでしょう。

私はもちろん両方ともクリア済みです。

ライザの好みとしては1でゲームとしての楽しさは2が良かったです。

その前作のライザのフィギュアもレビューしていますので、よかったら御覧ください。

ライザの代名詞の太ももはどうなっているのか、かなり気になるところです。

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

・メーカーWonderful Works

・カテゴリー1/7スケールフィギュア

・価格22,880円 (税込)

・発売時期2021/08

・仕様ABS&PVC 塗装済み完成品フィギュア・1/7スケール・専用台座付属・全高:約240mm

・原型制作榊馨/雨谷怜

・彩色路川宏之

・発売元Wonderful Works

・販売元グッドスマイルカンパニー

デコマス

如月
如月

太ももしっかり再現されてる!!

やはり真っ先に太ももの再現を確認してしまいます。

多分製品を開封してもまずそこを先に見ると思いますw

その太もももしっかり再現されていて良いですね!

それ以外ですと杖のクオリティが高いと思われます。

金の加飾がゴージャスです。

顔も前作より小顔になって大人っぽくなった印象を受けます。

開封が楽しみです!!

製品版

如月
如月

しっかり可愛い出来です!

概ねデコマス通りではないかと思います。

太もももしっかり再現されていてこれだけでも満足ですw

それとデコマスでは気が付かなかったのですが、八重歯が可愛い!

ちょこんと右側の八重歯が見えている演出がなんともニクイですね!

腰回りの小物も造形が深くて良いです!

杖の造形もデコマスと遜色ないのですが、一点気になる箇所がありました。

金色で塗装されている箇所なのですが、デコマスと比べると少し薄い金色になっています。

塗料が薄くなったせいでデコマスと比べると少し安っぽい感覚を抱きました。

そして更におもちゃ感を感じる箇所がクリア素材の部分です。

ここがプラスチック感が強いのでさらに安っぽさを感じます。

せっかく造形やデザインが素晴らしい杖ですので素材にも少し気を使って欲しかったかなと思います。

デコマスはガラスのような見た目をしていますし。

まとめ

まとめるとフィギュア本体の造形にはとても満足するフィギュアでした。

装飾品の出来も良く、ライザらしさもしっかり演出されています。

むっちり太ももとお胸もこれでもか!ってほど強調されていて表情も可愛いです。

八重歯フェチさんにはたまらないと思います。

しかし杖には少しばかり残念な箇所がございました。

造形は素晴らしいのですがそれを表現する為の素材が残念でした。

お値段も2万を超えますのでそこはもう少し頑張ってほしかったです。

と不満も少し書きましたが、ライザが好きな方は間違いなく満足するフィギュアだと思います。

タイトルとURLをコピーしました