スポンサーリンク

【フィギュア】POP UP PARADE 中野一花 レビュー

フィギュア

今回は五等分の花嫁より五つ子の長女である中野一花のフィギュアを見ていきたいと思います。

前回の三玖に続いての発売になり。二乃と同時発売というファンには嬉しい朗報です!

大人気作品にも関わらずまだフィギュアの数が少ない五等分の花嫁

お求めやすい価格で購入できるこのシリーズは箱推しはもちろん、五つ子全員揃えたいと思うファン必見のアイテムだと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

製品詳細

メーカーグッドスマイルカンパニー

カテゴリーPOP UP PARADE

価格3,900円 (税込)

発売時期2021/05

仕様ABS&PVC 塗装済み完成品・ノンスケール・専用台座付属・全高:約170mm

原型制作カタハライタシ

デコマス

如月
如月

三玖超えの再現度!!

前回の三玖でもデコマスのクオリティがかなり高く再現度が凄いと思いましたが

今回の一花はそれ以上の再現度を感じます。

ポージングを見ても、通学途中の風太郎をカフェの前で待ち伏せする一花の姿が思い浮かびます。

一花の再現度も高く、表情もシンプルながら爽やかな笑顔でお姉さん感も出ています。

価格を考えるとやばいなこれ!

製品版

如月
如月

違和感しかない

いやー正直に言って可愛くないです。

幾つか違和感があるので述べたいと思います、まずは髪色から。

デコマスではピンク色なのに製品版では紫寄りの色になっています。

それがなんかパチもん臭い感じが出ちゃってて嫌です。

2つ目は鼻の形。

鼻の高さがデコマスより高いので口の位置に違和感を覚えます。

3つ目は髪型。

サイドのアシンメトリーの短い方の髪がデコマスより太くて短いです。

ここは手抜きに感じてしまう部分ですね。

最後に目の大きさ。

三玖のときも思っていましたが、デコマスより目が小さくなっている気がします。

正直デコマスで良いなと思っていた部分が全てなくなっており、久しぶりに買って後悔しました。

唯一良いところがあるとすれば小物です。

小物の造形は素晴らしいと感じることができますが、所詮添え物。

本体のクオリティにがっかりした今、そこでこのフィギュアの評価が上がることはありません。

まとめ

開封して見た瞬間ガッカリしたので、文面も暗くなっていたかもしれません。

それぐらいデコマスを見て気に入っていたので、残念な気持ちも強いです。

申し訳ないですが一花のフィギュアということしか買う理由ないとおもいます。

表情の笑顔も薄ら笑いに見えてきてすぐに箱にしまいました。

この価格でも正直買いたいと思える品質ではないフィギュアでした。

タイトルとURLをコピーしました