【フィギュア】POP UP PARADE めぐみん レビュー

フィギュア

今回は「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」よりめぐみんのフィギュアを見ていきたいと思います。

POP UP PARADEというグッドスマイルカンパニーの新ブランドのフィギュアとのことで、どんな感じなのか楽しみです。

コンセプトとしてはお手軽サイズとお手軽価格を実現した新シリーズみたいです。

だからこそクオリティに関してはしっかり見ていきたいと思いますよ!

安かろう悪かろうじゃファンは付きませんからね。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

メーカーマックスファクトリー

カテゴリーPOP UP PARADE

価格3,545円 +税

発売時期2020/12

仕様ABS&PVC 塗装済み完成品・ノンスケール・専用台座付属・全高:約175mm

原型制作松本 陸(Phizz)

彩色耳式

発売元マックスファクトリー

販売元グッドスマイルカンパニー

デコマス

如月
如月

3,000円台でこのクオリティは高い!!

嘘やろ!思っていた以上にクオリティが高くて驚きです!

確かに少し服の造形に関してはシワや色の濃淡が無く、のっぺりした印象を受けますが杖の木製の雰囲気だったり帽子が着脱式だったりと良さそうな部分も見受けられます。

そしてなにより顔の出来が良い!!

普通に可愛いですよこれw

造形に関してはシンプルな印象を受けますが、値段を考えたらコスパ良さそうなフィギュアな気がしてきます。

しかしこれはデコマス、製品版を見ないと安心はできません。

肝心の製品はこちら⇩

製品版

如月
如月

やはり顔の出来は文句なく可愛い

顔だけ見ていると、そこらで1万を超えているフィギュアと遜色ない出来栄えだと思います。

ただデコマスでも感じた通り、黒ニーソののっぺり感が健在。

それはマントにも言えることですが、色合い的にも濃淡がないといささかのっぺりする印象を与えてしまいますね。

ただ私は杖に文句を言いたい。

杖の先端に刺さっている赤い玉、デコマスでは細い棒で支えていますが製品版では太くなりすぎやしませんか?

正直デコマスの段階ではアングルもあるのでしょうが、透明な棒の存在にはほとんど気が付きませんでした。

ですので杖を持たせる際に違和感バシバシ感じた次第です。

後は手の素材が柔らかい。

プニプニしている感じです。

それもあって手のクオリティに関してはあまり良い物ではないですが、ここは金額を考えて切り捨てられた箇所なのでしょう。

このフィギュアの何気に良い所は、帽子、杖が着脱式な所です。

簡素なフィギュアなら本体とくっついて売られそうなところ、めぐみんは着脱式になっており帽子を外した姿も楽しめます。

帽子を外すと頭の切れ目が目立ちますがw

まとめ

今回は新ブランドのPOP UP PARADEを購入してみた訳ですが、正直金額的にもあまり期待はしていませんでした。

しかし金額以上の満足感は得られる出来栄えだと申しておきたいです。

塗装に関しては素晴らしいとは言わないまでも、ムラなどのミスはなくしっかり塗られています。

造形や塗装に多少のコストカットを感じるのも事実ですが、遠くから眺めている分にはそれもあまり感じないと思います。

それと実際に開封してみると小ささを感じます。

スペックで大きさは把握していましたが、実際に見るとそれを顕著に感じます。

感覚で言うと500mlのペットボトルよる少し小さいくらいです。

これはこのシリーズのフィギュア単体で飾るものではなく、わちゃわちゃ並べたい人におすすめしたいフィギュアです。

単体だと少し寂しい感じがするので。

となんだかんだ言いましたが、今度同シリーズから五等分の花嫁のリリースが発表されたのでそちらは購入していく所存です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました