スポンサーリンク

【フィギュア】霞ヶ丘詩羽 ランジェリーver レビュー

フィギュア

今回は「冴えない彼女の育てかた」より霞ヶ丘詩羽先輩のフィギュアを見ていきたいと思います。

正直デコマスを見た段階で一目惚れでしたw

それもそのはず、フィギュア制作に定評のあるALTERさんが立体化を担当、もう期待せずにはいられません。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

スケール : 1/7スケール
金額:¥15,278
仕様: ABS&PVC 塗装済み完成品・専用ファー付き台座付属
全高   : 約130㎜(台座含む)
原型制作 : 橋本涼
原型協力 : アルター
彩色制作 : 渡邊恭大
制作・製造: アルター
発売元  : アニプレックス

デコマス

如月
如月

一目惚れしない男はいないでしょうw

最初に目が行くのは谷間かと思いきや、表情でした。

この表情がなにより可愛いのです!

悪戯っぽい上目遣いに赤く染める頬に私は一目惚れでした!

そこから全体を見てもさらに魅力が増すばかり。

髪と同色のガーターベルトや手袋、大きな谷間、前から見てもスタイルの良いお尻と、もう余すことなく魅力が溢れ出ています!!

頭のカチューシャも可愛いなコノヤロー!

正直買わないという選択肢はないほど、買って当たり前のフィギュアです!

その分期待値もかなり高めです、それが裏切られたときは自分がどうなってしまうのか怖くて想像も出来ませんw

製品版

如月
如月

期待しすぎていたかもしれない。

第一印象は「デコマスの方が可愛いな」でした。

悪くはないのですが、かなり期待していたので残念な気持ちが勝ってしまいました。

見比べてみると顔の形がデコマスと違う気がします。

デコマスでは顔の形は○に近い造形なのですが、製品版では▽のように顎に向けて細くなっています。

そのせいかデコマスであった優しくも美しい表情が再現されていなくなっています。

むしろ真逆の鋭い印象を受けて、思っていた印象の真逆を行ったフィギュアになってしまいました。

届くのをかなり楽しみにしていた自分としてはかなり残念です。

発売日も遅れてこれか…

と、表情に関してはマイナススタートです。

表情では厳し印象でしたが、他に関してはよくできたフィギュアだと思います。

ガーターベルトのタイツ部分には塗料にラメが入っており、見る角度によってはキラキラ光ります。

腰のレース部分はクリア素材で作られており、他の場所と差別化されています。

詩羽先輩のグラマラスなプロポーションも再現されていて顔以外は素晴らしい出来なのです。

本当にもったいない(´;ω;`)

まとめ

デコマスのフィギュアを飾りたかった気持ちでかなり悔しいです。

あの表情に惹かれて買った人は自分以外にもいると思います。

顔と言えば勿論フィギュアの顔なのは当たり前なんですが、それが思っていたものと違うと全てが崩れてしまいます。

他の所が良いだけに勿体無いです。

あとは台座にはファーが付いておりちょっと印象が良くなります。

でもやっぱり、自分だったら製品版で発表されていたら買っていなかったかもしれません。

それぐらい残念です。

それとサイズ感も実際に開けてみると小さく感じました。

これから買われる方はその点にも注意してご購入下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました