【フィギュア】桜島麻衣 晴着ver. レビュー

フィギュア

今回は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」桜島麻衣先輩のフィギュアを見ていきたいと思います。

予約して届くまで約1年、ちょうど三が日に予約したことを昨日の事の様に思い出しますw

そのとき秋葉原のアニプレックスのショップでフィギュアの再販がありまして、正月そうそう列に並んでいました。

並ぶのが遅くて欲しい(桜島麻衣)フィギュアは買えなく手ぶらで帰りましたがw

そんな記憶が蘇る麻衣さんの晴れ着verということでめちゃくちゃ楽しみです。

アニメも二期やってくんないかなー

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

金額:¥15,000(税込)                                  スケール: 1/7スケール
仕様  : ATBC-PVC製塗装済み完成品/専用台座付属
全高  : 約220mm
原型製作: ふぉるとねいしょん
彩色製作: ファンタ・G・スター
生産協力: 株式会社ウイング
発売元:  アニプレックス

デコマス

如月
如月

水色の着物がめちゃくちゃ似会ってて可愛い!

最初に目に飛び込んでくるのは、綺麗な着物ではないでしょうか。

花柄も可愛いですが注目するのは、麻衣さんのモチーフマークであるウサギの柄が印象的です。

そして頭には花飾りとこの記事を書いているお正月に丁度雰囲気も合うので、気分が上がります。

顔も麻衣さんらしい少しツリ上がった目がしっかり作られていて、デコマスを見ている段階では特に気になる箇所はないです。

むしろこの鮮やかな着物の麻衣さんを部屋に飾ったら、どれほど部屋が明るくなるのか楽しみです。

製品版

如月
如月

瞳が美しすぎる!!

アニメキャラなので目が大きいのは当たり前なのですが、この麻衣さんはそれでも大きさを感じずにはいられない大きさです。

麻衣さんの目めっちゃ好きだなw

そしてデコマスの時には気が付かなかった、頭の髪飾りにうさぎの飾りが付いていることに!

知らない私は開封して一人テンションが上がっていましたが、デコマスを確認したら普通に最初から付いていましたw

写真だと麻衣さんの着物の色の鮮やかさが表現されないのが悔しいのですが、めちゃくちゃ綺麗です!

先ほども頭にうさぎの髪飾りがあり、一人で興奮していましたが他の所にも多くのうさぎが隠れています、いや隠れてはいないかw(隠れミッキーに似た感覚)

台座はデコマスでは確認できなかったので、購入して初めてわかりましたがここにもうさぎのデザインが描かれています。

着物にも目立つところに描かれていて探してみるのも楽しいかも(いやだから隠れミッキーじゃねぇよw)

皆さんのモニターやスマホでは見えていますか?

「なんのこっちゃ」って思われるかもしれませんねw

麻衣さんの爪です!!

薄いピンクのマニキュアを塗っているのです!

こういう細かい造形には作り手側の気持ちを感じたり、サプライズを受けた気分になりとても嬉しくてテンションが上がってしまいます!!

もし見えていなかったらごめんなさい、自分のスマホで見る分には見えていたのですが。

クリックしたいただくと大きな画像で見えるので、見えない方は試してみて下さい。

いやーどの角度から見ても可愛い!

正面、右左どこからでも行けますね!

左から見ると少し儚い印象を受けて、見る角度によってイメージが変わるなんて流石麻衣さんです。

まとめ

お気づきかもしれませんが、私は圧倒的に麻衣さん推しですw

翔子さんも好きですが、麻衣さんの嫁感がたまりません。

今回はその麻衣さんの晴れ着とのことで、発売時期も最高でした。

お正月に開封できるのですから!

派手さはないですが、作り手のこだわりを感じる素敵なフィギュアだと思います。

この勢いでアニメ二期をぜひやって欲しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました