【フィギュア】レム 生誕祭Ver レビュー

フィギュア

今回は「Re:ゼロから始める異世界生活」レム生誕祭verのフィギュアを見ていきたいと思います。

2019年に開催された「Re:ゼロから始めるラムとレムの誕生日生活2019 in渋谷マルイ」のメインイラストのフィギュア化になります。

私はそのイベントにも参加して、グッズを購入しております。

そのイラストも秀逸なのですが、今回のフィギュアもかなり出来が良さそうなので期待値爆上がりです!!

スポンサーリンク

製品詳細

メーカーKADOKAWA

カテゴリー1/7スケールフィギュア

価格15,800円 +税

発売時期2020/12

仕様PVC 製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約250mm

原型制作秋雨

制作協力リボルブ

企画MF文庫J編集部

制作KDcolle(KADOKAWAコレクション)

発売元KADOKAWA

販売元グッドスマイルカンパニー

デコマス

如月
如月

台座、顔、衣装どれを取っても最高の出来です!

もしこのデコマスどおりに製品版が発売されるとしたらヤバいですよ!!←ペコリーヌ風

塗装も小物の出来も細かくてヤバい!

星型の台座にハートのエフェクトパーツが付いているのも可愛くてお洒落でヤバい!

もうヤバいの連続ですw

気になるとしたらニーソの塗装の質感だけが気になります。

少しテカり過ぎではないでしょうか、あんまりテカテカしていると安っぽく感じてしまうので。

ここは開封したら注意して見ていきたいと思います。

製品版

如月
如月

簡単に期待値超えてきた!

デコマスと遜色ないのは勿論なのですが、少し不安だったニーソの出来も素晴らしかったです!

しっかり色の濃淡がつけられており、塗装の良さが目立ちます。

写真では見ずらいですが、ほっぺのチークも淡い色合いでここだけでもめちゃくちゃ綺麗です。

これだけでも一見の価値があると思います。

台座のハートも塗装もGood!ここも色の濃淡をしっかり使い分けています。

台座の色が透明感が増したことで、そこが少し安っぽく感じるのがBadかもしれません。

まぁ他の部分がかなり良いので、全然気にはならないのですがw

足元を見て観ましょう。

靴も光沢があり、まるで皮で出来ているのでは?と思う仕上がりです。

花束の花の一つ一つもしっかり作り込まれています。

頭の帽子も見ての通り素晴らしい出来です。

それと花束を持つ小指が伸びているのが地味に可愛くて良い!

そしてどのアングルから見ても可愛いです、これ大事!

本当に素晴らしいフィギュアはどんな角度から見ても良い物なのです!

まとめ

かなり褒め称えて来ましたが、この値段でこのクオリティの高さに感服致しました。

正直20000円と言われても納得の出来ですし、25000円と言われても納得です。

12月にして今年最高のフィギュアに出会った気さえします。

レムが好きな人は間違いなく躊躇なく購入必須です!

なんならこのクオリティで、エミリアの誕生日生活のイラストをフィギュア化して欲しいです。

気が付かなかったのですが、ニーソから伸びるガーターベルトもしっかりと作られていて、このフィギュアに手抜きは一切感じません。

肌の塗装も素体そのままでなくしっかりと肌の色が塗られているのを感じます。

重ね重ねになりますが、本当におススメの一品です。

後悔することはありません!

このクオリティを見ると同時期に発売されたラムも否応なく期待値が上がってしまいます!

ラムも勿論購入していますので、次はラムのレビューをしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました