【フィギュア】アルトリア・ペンドラゴン オルタ&キュイラッシェ・ノワール レビュー

フィギュア

発売が延期していたセイバー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕&
キュイラッシェ・ノワール
(グッドスマイルカンパニー製)がついに発売されました。

発売前からバイクの出来栄えに期待していた私ですが、発売されて実際はどうなのか見ていきたいと思います!

しかし最近はFate関連の記事ばかりでですね(笑)

スポンサーリンク

商品詳細

メーカー:グッドスマイルカンパニー

カテゴリー:1/8スケールフィギュア

価格:18,333円 +税

発売時期:2020/01

仕様ABS&PVC 製塗装済み完成品・1/8スケール・専用台座付属・全高:約270mm(剣含む)

原型制作:爆殺シューター

彩色:いわびつ

制作協力:カタハライタシ

デコマス確認

このフィギュアの特徴はやっぱりキュイラッシェ・ノワールですよね!

存在感がぱないです!

デコマスの写真だとあまり大きく感じませんが、モルガンまでの大きさを含めるとなかなか大きいです、と言うより横にデカい!場所を取ります。

キュイラッシェ・ノワールの金属部分だったりが本物らしさを演出しておりますが実際はどうだったのでしょうか?

セイバーとキュイラッシェ・ノワールがデコマスと遜色ないか見て行きたいと思います。

そこのクオリティが高ければこのフィギュアに関してはOKでしょう。

製品版

まずは、キュイラッシェ・ノワールと台座から。

最近気が付いたのですが台座もただの台座より、このようにしっかりシチュエーションが再現されているフィギュアは好感が持てます。

それにFateのロゴがお洒落に配置されていて良いですね!

フィギュアやオタクグッズは一般の人から見たらダサいと思われるかもしれませんが、このようにオシャレなフィギュアがあると一般の人に見せても恥ずかしくないです!

そしてバイクのキュイラッシェ・ノワールと言うと、なかなかかっこいいです!

何よりも空けてみて大きさが大きく驚きました。

ただ、色いあをもうすこしマッド調の黒にして欲しかった感じはします。

製品版の方が少しテカリが強い印象で、それ以外は概満足です!

ちなみにバイクのタイヤは回りません。

如月
如月

セイバーの顔こぇーー!

セイバーが跨ると一気に迫力が増しますね!

革ジャンをなびかせつつも、チラリと見えるシャツの隙間とロングブーツとショートパンツの間が眩しいです!!

セクシーとワイルドが共存している感じでしょうか。

正直デコマスとほぼ、遜色ないと言っても差し支えないクオリティだと思います。

正面から見るのは勿論ですが、後ろからのアングルでもかっこいいです!

風を切って走る姿が想像できます。

キュイラッシェ・ノワールもセイバー本体もよく作られていて素晴らしい製品版だと思いました!

本体もバイクもなまじ存在感があるから、モルガンの存在感が薄いなと感じたのが寂しい所でしょうか。

そこまで存在感あったらしつこすぎなのかもしれませんが、風を切るエフェクトとか付いてたら面白いかな?と思う如月でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました