スポンサーリンク

【フィギュア】藤原千花 チカっとチカ千花っ♡ レビュー

フィギュア

今回は「かぐや様は告らせたい」の生徒会メンバーで書紀の藤原千花のフィギュアを見ていきたいと思います。

しかも今回はアニメ第一期の3話のEDのチカっとチカ千花っ♡からの立体化ですw

超コアなシーンの立体化ですが、当時は話題沸騰で動画の再生回数も凄かった記憶があります。

私も何回も動画を視聴しました。

スポンサーリンク

製品詳細

・「ドリームテック」フィギュアシリーズ
・PVC製完成品(一部ABS製)
・1/7スケール(全高約225mm)
・原型製作:千鶴(鶴の館)
・彩色:まいもっち(鶴の館)

デコマス

如月
如月

藤原書紀のゆるふわ感がしっかり表現されてますね!

髪はクリア素材で色の濃淡がつけれていて、それが書紀のゆるふわ感を表現されていますね。

表情もとても可愛くて、帽子の着脱も可能とのことで普段の姿でも飾れるようです。

台座も何気に生徒会室の絨毯を思わせるディテールになっています。

それと首のジョイントは可動式になっており、顔を動かすことが可能です。

ドリームテックシリーズはこの機構が搭載それていて他のフィギュアとしっかり差別化がされています。

製品版

如月
如月

デコマスでは気が付きませんでしたが、スカートの広がり方がリアルですね!

開封して真っ先に思ったっことは可愛い!!

と、よく思う感想でしたが本当に思ってたより可愛くて驚きました。

表情のアップでもその可愛さが伝わってきませんか?

いやむしろ増している気がしますね!

後ろ姿は髪の動きがよく見えますし、スカートの躍動感もしっかり見られます!

今度は帽子なしVerです。

こっちもめちゃくちゃ可愛いです、間違いない!

清楚なお嬢様みたいです、お嬢様なのは間違いないですが。

そして今度はリボンVerです。

これがいつもの書紀ですね!

個人的には何もつけてない先程の書紀が好みです。

しかしどれも可愛いのも事実です!

まとめ

いかがでしたか?

1体のフィギュアで3種類楽しめるなんて、とても贅沢ですよね。

どの状態でも可愛いですし、あまり多くない書紀のフィギュアでこれはなかなかの完成度だと思います。

そしてボールジョイントで表情の角度も動かせます。

角度で言うと45度ほど動かせます、ですのであまり多くは期待しないほうがいいかもしれません。

そんなに動かす人はいないと思いますが(一番可愛い角度は決まっているから)

とてもおすすめできるフィギュアになっていました!

タイトルとURLをコピーしました