【フィギュア】謎のヒロインXオルタ レビュー

フィギュア

今回は、Fate/Grand Orderより謎のヒロインXオルタのフィギュアレビューをしていきたいと思います。

アプリ内でも手に入れて思い入れのあるキャラクターです!

実は制服姿の方が好きなのはここだけの話です。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

スケール:1/7スケール

価格:16,800円+税

発売時期:2020年4月

サイズ:全高約28センチ

素材:ATBC-PVC・ABS

原型担当:永野健民(永野工房)

彩色担当:明智逸鶴(大正堂)

デコマス確認

闇属性の如月は、この目にとても惹かれます!

特に可愛い女の子の闇属性は大好物です!

それとマントの躍動感と絶対領域、武器にも注目したいです!

ちょっとエフェクトパーツがしょぼく見えるのが気になります

が、それ以外は特にクオリティに心配する部分は見受けられないので期待したいと思います!

製品版

箱から出してみてた最初の感想は、「あれ、なかなかいいぞ」

第一印象は上々のスタートです。

瞳の闇が少し薄いかなと感じますが、製品版も悪くはないと思えたので良しとします。

地味に気に入ってるのが、後姿のマントのシワです。

いい感じにシワシワになっているので、フィギュアから躍動感が感じられます。

鎧の部分(胸)も金属感が出ていて良いです!

その下の部分は鎧ではないので、色は一緒ですが金属感はありません。

と、ここまで良い所を書きましたが、一つ気になる点がございます。

デコマスの時点で気になっていた、エフェクトパーツです。

正直、「これいる?」と感じました。

一枚目の写真はいいかなって思いますが、全体として見ると邪魔に感じます。

ですので、付けてないvefも写真撮りました。

「こっちの方が好きだなー」

エフェクトを外した方が、切り掛かる躍動感を感じます。

それでも好みは人それぞれですので、選択肢があるのは良いことです!

今回発売元であるAOSHIMAさんの製品初購入で、多少の不安はありましたがそんな不安を消し飛ばしてくれる製品になっておりました。

どうやら、眼鏡とフードを被った限定版もあるみたいです。

イベント限定販売なので、もう販売されないでしょうがそちらの方が1,000円ほど安いことに驚きました!

眼鏡、闇属性、フード、刺さる人のはおもいっきし刺さる性癖な気がします(笑)

雑談

最近はコロナの影響でイベントなどが延期になり、映画も延期になり家でゲームばっかりやってるのでネタが無く、更新頻度が落ちています(´;ω;`)

コロナが落ち着いたら、沢山のイベントに行ってその思い出を書けたらと思います。

劇場版Fateも再延期が決まり、いつになるのか分からない状況です。

アニメの放送延期も多く、コロナまじで許さないデス!

我慢が続きますが、この気持ちはイベントに行ったときに爆発させたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました