今回は劇場版「グリッドマンユニバース」より新条アカネのフィギュアを見ていきたいと思います。
グッドスマイルカンパニーの低価格シリーズのポッパレのLサイズになります。
ですのでフィギュアのの存在感はかなりありそう、あとはクオリティがどこまでなのかが気になるところ。
それでは早速見ていきましょう!
製品詳細
・価格:8,800円 (税込み)
・発売月:2023年9月
・全高:約24cm
・仕様:プラスチック
・原型:けんぞー
・メーカー:グッドスマイルカンパニー
デコマス
この価格帯でこの出来栄えは👍
新庄アカネのフィギュアは今までも多く発売されてきましたが、ニューオーダーのアカネはこれが初めてだと認識しています。
そのなかでもこの価格帯でこのクオリティは期待できそうなデコマスです。
造形に関しては問題なさそうですが、一番不安なのが塗装の出来栄え。
髪とスカートの塗装を見れば杞憂に終わるような気がしますが、アカネ推しの自分としてはどちらにせよ楽しみなフィギュアです。
製品版
やっぱアカネは可愛いんじゃ!
最初に結果だけ言うとほぼデコマスと遜色ない出来栄えです。
ちょっと箱がショボいかとも感じましたが、価格を考えたら文句は言えません。
普通のポッパレはビニールで中が見える仕様だったので、そちらの方が好みではあります。
Lサイズの購入は初めてなのですがこれが仕様なのかな?
と、開封前はパッケージに少しテンションが下がりましたが、フィギュアの実物を見ればそんな気持ちもどこかに行きました。
デコマスの段階で心配をしていた塗装に関してですが杞憂に終わりました。
髪の毛のグラデーションやホワイトパールのような光沢がある衣装、膝の陰影など質感は低くありません。
ただデコマスで見るより白色の光沢が強い気がするので、デコマスの色が気に入って買う人は気をつけて下さい。
予想外だったのが横から見るとアカネのワキと腰の肌が見えるので、とても貴重なものが見えた気になりましたw
特に腰の部分はこういう造形になっていると知らなかったので、立体的になることで知ることができました。
それとアカネのスカートの中は意外とピュアなんだなって色でした。
まとめ
昨今フィギュアの価格も上がってきていますが、このサイズと価格でこのクオリティであれば満足できるフィギュアだと思います。
ただ一つ不満を言うとすれば台座でしょうか、正直この台座を用意するならデコマスの丸形のシンプルな台座のほうが雰囲気良いような気がします。
透明感もあってきれいですし。
現在グリッドマン・ユニバースのアカネ(ニューオーダー)はねんどろとこのポッパレでしか商品展開されていないので、アカネ推しの人はこれを買ってスケールフィギュアの製品化に望みを掛けましょう!