【フィギュア】ギルガメッシュ(ANIPLEX)レビュー

フィギュア

今回は「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア」よりギルガメッシュのフィギュアを紹介

したいと思います。

今回のフィギュアはクオリティの高さを信頼しているアニプレックスさんなので、かなり期待値が高いです!

王の中の王がどれほど再現されているか楽しみです。

それでは見にいきましょい!

スポンサーリンク

製品詳細

スケール: 1/8スケール
作品名 : Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
仕様  : ABS&PVC 塗装済み完成品
付属品 : ATBC-PVC製塗装済み完成品/「玉座」付属
全高  : 約34cm(台座含む)
原型制作: さと
彩色制作: シラクラハク
発売元/販売元: 株式会社アニプレックス

デコマス

如月
如月

男でも惚れるカッコよさ!

ギルがカッコイイのは当然として、椅子のでかさに驚かされます!!

34センチとのことで部屋に飾っても間違いなく映える!

それだけでなくフィギュア本体のクオリティも高く造形の深さ、色の塗布までとても緻密な出来を期待せずにはいられません!

所々にある金の装飾もしっかり金属感を出していてくれたらこのフィギュアはヤバいことになりそう!

表情も鋭い視線でとてもイケメンです!

あまり男性フィギュアを買わない私ですら、カッコイイと惚れてしまいそうです。

それではその期待の高い製品を見ていきます。

製品版

如月
如月

造形の良さと椅子の台座は素晴らしいが…

開封して一番は椅子がデカイ!

思っていたよりデカイ!でしたw

その椅子も青のラインや木で作られたと見違える中央部、落ち着いたマッド調の金色が造形の素晴らしさを物語っており、とても好印象です!

ギルガメッシュ本体もデコマスと遜色ない造形なのですが、一つだけ残念な点がございました。

それはギルガメッシュが装着している装飾品です。

デコマスでは金属感が出すために光沢がある金色で塗られていますが、実際の製品版では椅子の金色と同色と思われる金色で塗装されています。

デコマスの段階ではこの装飾品の演出が素晴らしい塗装だと思っていただけに、これはクオリティダウンと思わずにはいられないです。

なんでマッド調にしたんだ~

光沢が出る金色で塗って欲しかった。

顔の造形に関してはかなり素晴らしいです!

右左、上から見てもカッコイイ!

特にシュッとした細い顔立ちと、眼光鋭いキリッとした目に男ながら吸い込まれてしまいそうです。

素肌の部分もしっかり陰影が塗装されており、造形の深さを感じる出来になっております。

まとめ

トータルではとてもクオリティの高いフィギュアだと感じますし、カッコイイのは間違いありません。

人にもおススメできる造形です。

だからこそ、デコマスの様に金の装飾品を、光沢のある金色で塗って欲しかった。

それができていたらもう完璧なギルガメッシュのフィギュアだ!って声を大にして言えたんですが。

あと眺めていて少し気になってきたのが肌の色です。

ちょっと白すぎる感じが多少します。

ただ顔に関しては素晴らしい!

めっちゃイケメンさんです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました