スポンサーリンク

【フィギュア】緑谷出久 Ver.2(コトブキヤ)レビュー

フィギュア

今回は「僕のヒーローアカデミア」より緑谷出久もといデクのフィギュアを見ていきたいと思います。

ヒロアカのフィギュアはトガヒミコ以来の2回目で、そのときもコトブキヤさんからの発売でした、ヒロアカのフィギュアはコトブキヤさんが多い印象です。

このあとは爆豪や轟のフィギュアも発売されるので、そちらもチェックしていきたいと思っています。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:15,400円(税込)

・全高:全高 約290mm

・仕様:PVC

・原型:関野正祥/ko_nen(modeloft)

・メーカー:コトブキヤ

デコマス

如月
如月

全高29センチって大きいな!!

はじめに思ったのはフィギュアのサイズが大きいなという印象。

写真を見ている段階ではそこまで感じませんでしたが、製品詳細をみて少しビックリ!

29センチってなかなか大きいですよねw

ポージングやエフェクトも彼らしさが演出されていて高評価です。

シュートスタイルのポージングで、ワンフォーオールの個性のエフェクトが付いていてざ、ザ緑谷出久って感じがするのが良いですね。

ちょっとエフェクトが安っぽいかなって所が気になりますが、そこは製品版でしっかり見ていきたいと思います。

製品版

如月
如月

思っていたより全然良い!

数字では29センチと頭では理解していましたが、実際に開封してみるとかなり大きく感じます。

そして手に実際に持ってみると、フィギュアの重量感もしっかりあり、その段階でもう期待値が爆上がりです!

全体的にはかなり気にっていますが、気になる箇所もあったのでご報告いたします。

気になる点

全体的にはとても品質の高い素晴らしいフィギュアですが、気になる箇所も残念ながらありました。

それは「髪の塗装」です。

デコマスでは髪色は単色ですが、しっかり色の濃淡が表現されています。

製品版では色の濃淡がなくなり、のっぺりした印象になっている所がデコマスと大きく違う所でしょうか。

ワンフォーオールのエフェクトもデコマスと比べると色が濃いですが、これは光の当て方の可能性もあります。

良かった点

最初に書きましたが、フィギュアの存在感がかなり大きいです。

重みだったり大きさであったり、部屋に飾ったら間違いなく映えると思います。

その中でも良いところは「造形」が素晴らしいです。

特に気に入っているのが顔の造形で、もうめちゃくちゃ格好いいです!

他の各パーツもかなり出来が良いです。

塗装に関してもかなり質感はよく、色が滲んでいたりはみ出したりもありません。

台座の瓦礫もしっかりコンクリートの重みを感じるほどの出来です。

ブーツの裏面もしっかりゴムの質感が出ていて、コトブキヤさん頑張っている印象です。

まとめ

まとめますと、購入前の期待値より高いクオリティのフィギュアで満足度は高いです。

このクオリティなら今後発売される、轟と爆豪も買ってみようと思えました。

髪の塗装が気になると書きましたが、他にいい部分が多いので正直そこまで気にならないです。

シュートスタイルのワンフォーオールを体現しているフィギュアの中では一番だと思います。

緑谷出久のフィギュアの中でも上位に来るのは間違いないかと。

タイトルとURLをコピーしました