METAL BUILD ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドリバイ レビュー

フィギュア

今回はMETAL BUILDよりガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドリバイのフィギュアを見ていきたいと思います。

前からタクティカルアームズがめちゃくちゃ好みで、レッドフレームよりもブルー派の私です。

まぁさらに言えばゴールドも好きなんですがw

METAL BUILDってことでかなり期待感が高いです!

今回は前回のフリーダムと違い一般販売ではなかったので定価で買えた方も多いと思います。

もう一般販売やめてくれよ…

スポンサーリンク

製品詳細

主な商品内容 ・本体
 ・交換用手首左右 各4種
 ・交換用マスク
 ・アーマーシュナイダー ×2
 ・バックパック
 ・タクティカルアームズII
 ・専用スタンド一式
 ・アストレイ用バックパック ジョイント
  バックパック ジョイント(ストライク用、アストレイ用)
 主な商品素材 ABS,PVC,ダイキャスト
 商品サイズ
 
 全高:約180mm

販売価格:27,500円(税込)

製品見本

タクティカルアームズカッコイイ!!

大きな剣って男のロマンだと思うんですよね!

つま先と踵に仕込まれているアーマーシュナイダーも男心をくすぐります!

前に紹介したフリーダムとまた違う白色のフレームも綺麗でいい感じですね!

あちらは青み掛かった白でしたが、ブルーフレームは灰色掛かった白色の印象を受けます。

これは部屋の中に飾ったら映えますね!

映えるフィギュアは大好きですw

製品版

如月
如月

控えめに言ってカッコイイ!!

いやーめちゃくちゃ良いですね!

まずはソードフォームの懸架verです。

こう見ても剣の大きさが巨大でかなり主張してきます。

そして所々に青色のメッキで装飾されており、青色の中でも違ったブルーを見せてくれます。

そんなところに高級玩具の高級を感じたりもします。

台座も文句なしでこれは本体含めてかなり見栄えが良いです!

お部屋に飾るならやはり見栄えは良い方がいいですよね!

お次はガトリングフォームです。

大剣が好きな自分としてはガトリングフォームはあまり好きでは無かったのですが…

「これはこれで良いぞ!」

と簡単に心変わりしましたw

ブルーがシュッとシンプルになった分、前にタクティカルアームズが来たことで奥行きに大きさを感じるようになりました。

ですので、これはこれで良い感じがします!

お次はフライトフォームです。

「これが一番好きかも!」

一番シンプルな形態だと思う、フライトフォームがまさかの一番のお気に入りです!

なんたって、翼に見えるタクティカルアームズがなにより素晴らしい!

バランスも素晴らしく、ポージングもこれだと色々できそうです。

今度はソードアームです。

こちらもバランスが良く、二刀流みたいでカッコイイですよね!

そして次が最後になります。

「タクティカルアームズ飾れるのかよ!!」

これが組み立てていて一番驚いた出来事であり、嬉しかったです。

MSより武器が前面に来て、飾るなんて初めてではないでしょうかw

これじゃどっちが本体か分からなくなくなりそうです。

改めて見てもタクティカルアームズカッコイイなと惚れ直してしまいます。

まとめ

色々な形態で見てきましたブルーフレームですが、個人的にはかなり大満足です!

  • 武器の形態を変えて飾る楽しさ
  • 彩色も高級感がありメリハリもある
  • タクティカルアームズは他のシリーズの機体にも装着ができる

素晴らしいと思う点は以上です。

悪い所も書きたいのですが、タクティカルアームズを開閉する際に壊れそうで心配になります。

敢えて言うなら、それぐらいですw

それほど今回は大満足です!

塗りのムラなどもありませんでしたし買って良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました