スポンサーリンク

【フィギュア】レム ネコミミ ver レビュー

フィギュア

今回は「Re:ゼロから始める異世界生活」よりレムのフィギュアを見ていきたいと思います。

このブログで最多の紹介だと思われるレムりん。

それだけ魅力的なフィギュアが多い証拠でしょう。

そして今回のレムも今までのフィギュアに負けないくらい魅力的です。

ただ発売までの延期がかなり長かったですが、かなり期待値は高いです。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

製品詳細

発売月2021年4月
価格15,180円(税抜13,800円)
サイズ1/8 スケール
全高:約240mm(台座含む)
原型sai
彩色鉄森 七方
製品仕様PVC&ABS製塗装済完成品

デコマス

如月
如月

ネコやなくて天使やんな!

シンプルな造形ながら吸い込まれる可愛さを秘めています。

足元のハートがキュートなレムにものすっごく合っています。

ですがなにより他のレムと違うと感じるのが使われている塗料でしょうか。

全体的に淡いパステル調の色味で塗装されていて、なぜか儚い印象を受けます。

それともクリア素材なのでしょうか、ここは真っ先に確認したところではあります。

クリアより淡い塗装にしていて欲しい。

表情もウィンクが決まっており、ポージングも手がにゃんにゃんのポーズになっていてあざとかわいいです!

こういうの嫌いじゃない!

製品版も期待して見てみましょう。

製品版

如月
如月

このフィギュア可愛いだけじゃないんです!

デコマスと遜色なく、可愛いのは勿論なんですがそれより驚いたことがありました。

それは後ほどお話しますね。

まずはデコマスで気になっていた髪の材質ですが、クリア素材ではありませんでした。

塗装で透明っぽさを演出していました。

これには素直に感動です。

他にも感動する所があるのですが、このフィギュアは技術的に驚くことが多いです。

可愛さも健在で、表情や瞳、ポージングだったり所々の塗装がパステルカラーで程よい淡さが演出されていて、それも可愛いに貢献しているように感じます。

このレムは後ろから見ても可愛いんです!!

にゃんにゃんポーズは後ろから見ても可愛いと実証されましたねw

ここからは技術的に驚いた箇所なのですが、このフィギュアの装飾品の大半が磁石で装着します。

尻尾とネコミミは後から付けるのですが、普通は凹凸があり挿したりしていると思います。

ですがこのれむは装着する場所(このフィギュアで例えるなら頭とネコミミ)に磁石が内蔵されていて近づけるだけでパーツがくっついてしまいます。

尻尾もスカートの裏側に磁石の部分があるのでそこに装着することができます。

磁石があると見た目的に不安になる人がいるかもしれませんが、写真をみて頂けたらと思いますが見た目で不利になる要素はまったくありませんでした。

むしろ取り外しが簡単になり、パーツを外したりつけたりを定期的に繰り返すユーザーさんには吉報だと思います。

この技術は今後他のフィギュアにも波及して欲しいとすら思います。

やっぱり取り外すタイミングが一番壊れそうで怖いですし、そのパーツが小さければ尚更です。

そこを安心して取り付けられるこのレムはフィギュアの革新だと断言したいぐらいです。

まさしく「慧眼ですね」と言いたくもなります。

台座はシンプルながらお洒落なデザイン。

このレムはインテリアとしてとてもお洒落なフィギュアではないでしょうか。

まとめ

最初に結論を申し上げると、めちゃくちゃオススメです!

金額に見合った以上のクオリティを感じることは間違いなしです。

フィギュアの新技術に触れられる喜びに加え、可愛いくてクオリティの高いフィギュアです。

1/8とのことでサイズ感は少し小さいかなと感じますが、今回は逆にそれが飾りやすいお洒落なインテリになりえるフィギュアになっている気がします。

レム推しではない方だとしてもレゼロ好きな全ての人にオススメしたいです!

タイトルとURLをコピーしました