今回は『Angel Beats!』より天使こと立華かなでのフィギュアを見ていきたいと思います。
数多の泣きゲーを送り出してきたKeyの20周年本の表紙をイラストをフィギュア化です。
物静かなキャラのなのに切れ味のある台詞を花澤さんの声で言うのが記憶に残ってます。
製品詳細
メーカーキャラアニ
カテゴリー1/7スケールフィギュア
価格17,050円 (税込)
発売時期2021/04
仕様ABS&PVC 塗装済み完成品(※フタル酸エステル類は使用しておりません)・1/7スケール・専用台座付属・全高:約180mm(翼込み)
原型制作WonderfulWorks
彩色月柳
発売元キャラアニ
販売元グッドスマイルカンパニー
デコマス
透明感はんぱない!
やはり最初は本体よりも大きい翼に目が行ってしまいますね。
クリアな素材で作られていて、後ろが透けて見えます。
その中でもグラデーションがあり下部は透明感が強いですが上部は透明よりの白色になっていて美しい仕上がりになっていますね。
瞳の透明感も感じることができます。
ハイライトが2種類あるおかげか深みを感じます。
ゴスロリの衣装も素材が違うものを2種類使っており、ここにも造形の本気度を感じます!
上の部分はマッド調の黒色ですが下のヒラヒラの部分はクリアな素材に見えます。
マジ天使ちゃんは素材を使い分けるシーンが多いフィギュアですね!
そして髪もどうやら透明になっていそうですね。
ここは透明じゃなくて普通の素材にしてほしかったかな。
透明ばっかもしつこくかんじてしまうので、そこがどうなのか不安点であります。
製品版
光源が少なくてデコマスほどの透明感は出せませんでしたが、デコマスと遜色ないですよこれ!
デコマス同様に最初に翼に目が行ったので、翼のことからお話します。
デコマスのときはクリア素材だと勘違していましたが、ホワイトパールにて塗装されていました。
クリア素材よりこちらの方が、高級感があり特別感が演出されていて私はホワイトパールにて塗装されている方が個人的には好きです。
後ろ姿の写真を見ていただくとわかると思いますが、光沢があり美しいです。
スカートの下部分はデコマスで判断した通り、クリア素材になっています。
ただ台座がシンプルすぎなのがちょっと残念かなとは思いました。
ここもこった演出にしてくれたら20周年に相応しい特別感のあるフィギュアになる気がします。
顔や服の造形も文句なしです!!
デコマスで思った通り瞳の美しさも健在ですし、表情が可愛いです。
ただ残念な箇所も見つけてしまいました。
右前髪の髪束があからさまに追加したのが目に見えて分かりやすくて、違和感を覚えました。
赤丸で囲った箇所なんですが、上から見ると気になります。
近くで見ない分にはあまり気にはならないのですが…
地味にその写真のカチューシャの塗装も気になりますねw
写真撮っているときは全然気が付きませんでした。
まとめ
立華かなでフィギュア見てきましたがどうでしたか。
デコマス以上の部分もありましたが、開封位してみて残念だと感じる部分もありました。
それも前髪の箇所ぐらいなので、そこまでのマイナスポイントではないですが知ってしまうと目で追ってしまうので少し気になってしまいます。
何度も言いますが遠くから見る分にはあまり気にならないので、購入検討している人は頭の片隅に入れておけば購入して開封しても驚くことはないと思います。