スポンサーリンク

【フィギュア】ユウキ(アルター) レビュー

フィギュア

今回は「ソード・アート・オンライン」からユウキのフィギュアを紹介したいと思います。

いまだに人気が高いユウキとフィギュアのクオリティの高さに定評のあるアルターさんとの素晴らしいコンビでの発売となりました。

まじでアルターさんフィギュアは品質よしクオリティ良しで、推しのフィギュアメーカーさんです。

今回は成功が約束されたような組み合わせで期待値爆上がりですが、どのようになっているか見ていきましょう。

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:16,280円(税込)                              ・全高:約230mm                                 ・材質:PVC&ABS                                    ・原型製作:無銘                                    ・彩色:渡邊 恭大                                   ・メーカー:ALTER(アルター)

デコマス

如月
如月

さすがアルターさんや!

デコマスといえどクオリティの高さをひしひしと感じますね。

上から見ていきますと、表情がめちゃくちゃ可愛い!

鼻の形も目の造形もバランスが良いですし、素直に綺麗です。

甲冑や剣の金属部もメタリック塗装がされていてしっかり金属感を演出!

剣の柄の部分なんかはラバー感も出ていて細かい所でも質感の高さを感じることが出来ます。

あとは台座が製品版ではどんな風になるのかが気になるところですが、アルターさんなら素晴らしいデザインで来ると期待しています!

製品版

如月
如月

おや、アホ毛の様子が…

デコマスと違いがあまり見られないかと思った矢先に、頭のアホ毛に違和感を覚えました。

アホ毛の向きがデコマスより高さが低いのがおわかりになりますでしょうか。

気になる点に比べて良かった点はいくつかあるので、それも後ほどご紹介したいと思います。

気になる点

気になる点は一点のみ「アホ毛の造形」です。

写真を見比べて頂ければ一目瞭然だと思います。

サムネイル状態では比較しにくいので画像を押すと拡大画像が見えますので、そちらで比較すると分かりやすいと思います。

製品版ではヘタっていて元気がないアホ毛ですが、デコマスではしっかり上に伸びています。

これが個体差による外れなのか、製品版はこういう仕様に変わっているのかは不明ですが、購入する前に気にしていたほうがいいと思います。

良かった点

こちらでは良かったと思う箇所についてお話したいと思います。

1つ目は「台座」です。

デコマスの段階から製品版ではどういう仕様になるのか期待していましたが、思っていた以上にお洒落でカッコいい台座を仕上げてきていただきました。

雰囲気もSAOを感じられるデザインになっており、シンプルにかっこいい出来です!

開封して最初に手に取ったのは台座だったほど、私はこのデザインとても好みです。

2つ目は「」です。

鎧や武器を装備しているフィギュアではこの品質をかなり気にする如月ですが、そんな私でも今回の剣やそれをしまう鞘、甲冑にかんしても太鼓判を押せます!

剣を見ていただきたいのですが、中央の黒色のラインと外側の紫色がしっかり金属風に塗装されていてかなり質感高いと思います。

もちろん金属風なので軽いですが、本物を感じることができる質感に仕上がっています。

剣と同様に甲冑も同じ仕上がりになっており、ここはさすが抜かりがないなアルターさんと思わせる造形になっております。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

確かにデコマスと明らかに違う部分はありましたが、それ以外の造形や彩色が素晴らしいので今では気になっておりません。

最初は結構気になりましたがw

色んな角度から写真を撮っても絵になるので、撮っていても楽しかったです。

ただ剣が邪魔でピントを合わせるのが難しかったです。

そして金額もアルター製ということは考えたら比較的安価になってると思います。

製品のクオリティを考えても納得の金額だと思います。

ユウキの中で最高のフギュアだとは言い切れませんが、間違いなく品質が高いユウキでアルター製のフィギュアが好きな人やアルターのフィギュアが欲しいと思う方におすすめしたいです。

アルター
¥13,030 (2024/01/15 16:53時点 | Amazon調べ)
タイトルとURLをコピーしました