スポンサーリンク

【フィギュア】新条アカネ A wish come true レビュー

フィギュア

今回はアニメ「SSSS.GRIDMAN」よりヒロインの一人新条アカネのフィギュアを紹介していきたいと思います。

正直かなり発売を楽しみに待っていたフィギュアなのですが、発売日が二転三転して元の発売日がいつなのかも思い出せませんw

それでも首を長く、楽しみに待っていたのは大好きな新条アカネだったからこそ!

それぐらい今回のフィギュアレビューは楽しみで仕方がなかったです。

クオリティもかなり高い感じがしますしグリッドマンが好きな人はマストアイテムの一品になる気がします。

同時期に発売された宝多六花のフィギュアはこちら👇

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:19,800円 (税込)                              ・全高:約205mm(頭頂部まで)、約230mm(マフラーまで)             ・材質:ABS&PVC                                  ・原型制作:jarel                                  ・彩色:杉健司                                   ・メーカー:グッドスマイルカンパニー

デコマス

如月
如月

はい、神フィギュアですね!

いやもう造形が細かくて、小物も多くクオリティにはなんの文句もありません。

むしろ称えたいぐらいです!

クオリティもさることながら金額もこの品質を鑑みるとかなりお手軽に感じます。

小物のひとつひとつがしっかりアカネらしさを演出されていますし、足元のオブジェもグリッドマンの世界観を表現しているという無駄がない仕様です。

アカネ本体もクオリティが高く、髪の毛の彩色のグラデーションも美しくシャツのシワなんかもしっかりアカネのあれの大きさを演出してくれています。

フィギュアを見ていたらアニメを見直したくなるぐらい魅力的です!

製品版

如月
如月

可愛いことは間違いないのですが、気になる点も

気になる点も正直に言うとありますが、造形に関してはとても素晴らしいと思います。

20,000円を切ってこのクオリティの高さなら満足度は高いです。

小物パーツもヘッドホンの装着だけやたら難しくて苦戦しましたが、その小物ひとつひとつもしっかりクオリティが高く、アカネに関するものばかりなのも好印象です。

その中でも気になる点はありましたので次項でお話したいと思います。

気になる点

気になる点は1つだけあります。

それはずばり「塗装」です!

その塗装が気になる箇所は2つございます「髪」と「マフラー」です。

髪から見ていきますと、デコマスに比べるとグラデーションが製品版では薄くなっているのが気になります。

マフラーも髪の毛と一緒で、グラデーションが弱くなっており品質がかなり違うように見えてしまいます。

塗装以外で気になる所は、ヘッドホンのケーブルが差し込みにくいこです。

細かいですが結構四苦八苦しました、壊してしまわないか心配になるのでなるべく差し込みやすい形状でお願いしたいです。

良かった点

塗装に関しては気になりましたが、造形に関して言えば満足です。

何よりアカネがめちゃくちゃ可愛いです!

如月
如月

瞳がめちゃくちゃ綺麗なんすよ

なんか吸い込まれそうな気持ちになるのは私だけでしょうか。

髪にはハイライトもしっかり描かれていて、顔のUPでも可愛さが引き立っています!

小物も充実していてグリッドマンの世界観をしっかり表現できています。

各小物のUPです。

どれもこれもアカネらしさを感じる事ができます。

そして小物があることでフィギュア本体が引き立ち、写真映えも増しています。

小物なしでも可愛さは充分ですが、やはり少し寂しい感じがしませんか?

この状態だとフィギュア本体の良さをシンプルに感じれる状態ではあります。

まとめ

塗装に関しては気になる部分がありましたが、それを踏まえてもかなり満足度の高いフィギュアになっておりました。

なにより可愛いですからw

写真も撮っていて楽しくていろんなアングルから撮ってしまいまいした、特に顔を左右どっちから撮っても可愛くて楽しかったです!

台座もシンプルながらタイトルが描かれていてお洒落な印象を持ちました。

ただアカネといえば黒いストッキングを履いているイメージがあるのですが、今回は家の中という設定で履いていないのでしょうか。

それがあればさらにアカネらしさが増した気がします。

しかし定価を考えるととてもコスパの良い製品だと思います。

このクオリティと映え度を考えるとこれが20,000円内で買えるのは満足度が高くて定価が安く感じます。

ただ発売日まで一体どれぐらい延期したかもわからないぐらい延期をしたので、そこには苦言を呈したいと思います。

現在アマゾンでは定価割れの価格になっています、先日まで定価より高くなっていたのでこの機を逃すのは勿体ないです!

在庫はまだ余裕があるようですが狙っていた方はチャンスですし定価で買った私からしたら羨ましいです!

新条アカネの決定版と言っても差し支えないフィギュア、お手元にいかがですか?

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥28,980 (2024/04/25 10:41時点 | Amazon調べ)
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥44,079 (2024/04/23 04:48時点 | Amazon調べ)
タイトルとURLをコピーしました