スポンサーリンク

【フィギュア】宝多六花 I believe in future レビュー

フィギュア

今回はアニメ「SSSS.GRIDMAN」よりヒロインの一人、宝多六花のフィギュアを紹介していきたいと思います

新条アカネとともにグリッドマンの2大ヒロインの片割れの六花、胸のアカネ、太ももの六花と私は呼んでおりますw

先日発売されたアカネが素晴らしいフィギュアだったので、今回の六花もかなり期待しております。

アカネの記事は↓になりますので六花共々見比べて頂ければと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:19,800円 (税込)                              ・全高全高:約175mm(頭頂部まで)、約185mm(マフラーまで)           ・材質:ABS&PVC                                  ・原型製作:jarel                                  ・彩色:いわびつ、Z4                                  ・メーカー:グッドスマイルカンパニー

デコマス

如月
如月

アカネと同様こちらも神認定です!

台座はアカネと同様の仕様な模様です、小物の数は六花の方が多い印象を持ちます。

ただ一点気になる箇所がありました。

それは髪の塗装なんですが、少し不潔な印象を受けます。

髪色のせいもあるんだと思いますが、少しのっぺりした印象をうけました。

髪のハイライトと毛の濃淡が少ないのも原因かもしれません。

全体的にもう少し薄くしてくれたら改善するのではないかと感じます。

製品版ではこの気になる部分を注視していきたいと思いますが、他は品質が高そうなので楽しみです。

製品版

如月
如月

思っていたよりは…

可愛いのは勿論なんです、可愛いのはそれでも気になる箇所がありました。

うーんデコマスの段階ではかなり良いかもと持っていたのですが。

造形に関して言えば問題ないと思うのですが、塗装に関して少し不満があります。

デコマスで気になっていた所もデコマスのままでした…

気になる点

一番気になったのは「マフラーの塗装」です。

デコマスと並べている写真を見て頂ければ分かりやすいのですが、デコマスに比べてマフラーがプラスチックのようなテカリがあり、安っぽく見えるとともにデコマスと比べても品質が低下しているように見えます。

髪の塗装に関しても髪の毛の色は、もうしこし薄い黒色で良かった気がします。

製品版、デコマスともに濃紺のような色でもっさりした印象を受けるのと、せっかく書いているハイライトが汚く見えてしまいます。

瞳の中とかとても美しいので勿体ない気がしてならないです。

髪とマフラーに関しては不満が残る出来でした。

良かった点

良いなと思った点は「小物の造形」です。

これはアカネでも思ったところですが、しっかり六花でもその良さは引き継がれていました!

ローファーのテカリ方だったり、傘の色のグラデーションだったりパソコンの汚れなどこここの塗装はかなり満足行きますし凄いと感じる部分でもあります。

ここでマフラーの塗装がデコマス通りなら、小物は完璧だったのになー

勿論小物だけでなく顔もしっかり可愛いですよ!

特に六花の瞳が美しくてめちゃくちゃ好きです!

このグラデーションが美しく、ピンクとブルーの配色のコントラストが秀逸だと感じます。

それと太もも好きにはたまらない造形だと思いますw

ライザのアトリエのライザとタメを張れる気がします!

まとめ

正直気になるところと、気にっ入ったところが明確に別れたフィギュアになってしまいました。

なので評価がとても難しいです、六花歴代最高フィギュアと言えない事が残念です。

髪の塗装はデコマス通りでしたので文句はないのですが、マフラーのテカリはいらなかったな。

もちろん私が気になった箇所が気にならないと思う方もいると思うので、そういう方にはおすすめできるフィギュアです。

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥41,350 (2024/02/21 23:29時点 | Amazon調べ)
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥32,800 (2024/02/25 03:46時点 | Amazon調べ)
タイトルとURLをコピーしました