METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムバルバトスルプスレクス レビュー

フィギュア

今回は初のロボットフィギュアを買ったのでレビューしていきたいと思います。

紹介するのが、METAL ROBOT魂<SIDE MS> シリーズのガンダムバルバトスルプスレクスです。

もともとガンダム作品にハマったのがきっかけでアニメオタクになった経緯があります。

フィギュアを買い始めて、ガンダム系もいいなと思いさがしていたらたまたま見つけたバルバトスですが、一目惚れでした!

しかし買おうとしたら定価で買えるお店は無く、泣く泣くプレ値で購入しました(´;ω;`)

しかしそれぐらい欲しかったのです。

そんな期待値の高い、バルバトスルプスレクスを見ていきましょう!

スポンサーリンク

商品詳細

■商品仕様
全高:約150mm
材質:ABS、PVC、ダイキャスト製

■セット内容
・本体
・交換用手首左右
・超大型メイス
・脚部パイルバンカー×2
・サブアーム×2
・テイルブレード用ケーブル
・眼光エフェクト
・専用台座一式

  • 価格:14,300円(税10%込)13,000円(税抜)
  • 発売日:2020年05月30日

製品版写真

パッケージからもうカッコイイ!!

大型メイスの金属感がカッコイイですよね!!

とりあえず、付けられるものはすべて付けましたw

眼光エフェクトを付けるとかなりインパクトが出ます!

このエフェクトはかなり気に入りまして、角度を変えて自分好みにもできます。

わかるでしょうか?

エフェクトの先端部分を上向きにしてみたらこのような形状になります。

先ほどの写真のエフェクトは初期状態ですが、自分で調整したこちらの方が気に入ってます!

次は大型ランスとテイルブレードを見ていきましょう。

今度は少し残念な箇所がありました。

まずは、大型メイスの方ですが金属感が全くないw

製品見本ではもう少し、金属感があると思っていました。

箱を開けてみた瞬間「プラスチックやん」が第一印象です。

自分で色を付けようかと考えます。

テイルブレードの丸く囲っている部分の、テイルブレード下部に出っ張りがあるの見えるでしょうか?

プラモデルを作ったことがある人は分かると思うのですが、所謂ランナーから切り離す際にできるゲート跡みたいなものが付いていました。

これは少し残念です。

個体差があるのかもしれませんし、私のがたまたまハズレだったのかもしれませんが安くない買い物ですので、これはしっかり処理して欲しかったです。

まとめ

正直かなり期待していたので、メイスとテールブレードにはがっかりしました。

しかし本体の方はかなり出来が良くて、金属感もしっかり出ています。

特に金色で彩色されている爪やブレードアンテナなどはかなり良いです。

本体はかなり良いので武器が見劣りしてしまうのがなんとも…

遠くから眺める分には、あまり粗も目立たなくなりますが、武器だけしっかりしてくれれば最高と言えるフィギュアになっていました!

バルバトスルプスレクス自体ガンプラでも種類は多いですし、技術がある人はそちらで作った方が出来栄え良くなるかもしれませんねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました