スポンサーリンク

【フィギュア】各務原なでしこ(ウイング) レビュー

フィギュア

今回は「ゆるキャン△」より各務原なでしこのフィギュを見ていきたいと思います。

ゆるキャンの中でも私の最推しであるなでしこのフィギュアというこで、テンションも上がっております。

なでしこを見ていると癒やされるんですよね〜

お気に入りは一話でカップラーメンを美味しそうに食べる所が可愛くて、そこで好きになりました。(唐突な告白)

こんな純粋な女の子嫌いな人いないでしょうよ!

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

制品詳細

・価格:18,480円 (税込) ・全高:約200mm ・仕様:ABS&PVC 製塗装済み完成品・1/7スケール ・原型:秋雨 ・彩色:あきもとはじめ (はじめの) ・メーカー:グッドスマイルカンパニー ・ブランド:ウイング

デコマス

如月
如月

どの角度から見ても可愛いんだが

可愛いのは勿論なのですが、品質もかなり高いと感じることができます。

ダウンジャケットのフカフカ具合と躍動感、ダウンのクオリティヤバいですw

焚き火の火や木材もかなりリアルな質感に、このフィギュアの真髄が見える気がします。

衣装はアニメ一期の一話で来ていた服装で、この格好でベンチで寝ていたんですよね😁

今度聖地巡礼にも行ってきたいと思いながら、製品版の出来に期待も上がっています。

製品版

如月
如月

この出来には大満足です😁

正直開封の段階でかなりテンション上がりました、それはその段階でクオリティの高さを確信したのと、フィギュアが可愛かったからです!

はっきり言ってデコマスとの違いは全くありません、デコマス写真を見て購入を決意した方は満足すること間違いなしです!

気になる点

気になる点は1つ「台座」です。

そこまで気になるって訳ではないのですが、強いてあげるならっていう程度です。

かなりシンプルなただの透明なプラスチックな台座です。

と思ったらゆるキャンのアイコンが描かれていたので、多少は評価は良くなりましたがシチェーション的には草原の台座とかが合っている気がします。

ですがあまり雰囲気を壊すとは思わないので、そこまで気になるってほどではないと思います。。

良かった点

今回は良かったと思える点は2点見つかりました。

1つ目の良かった点は「どこから見ても可愛い」ことです。

言葉の通りでいろんなアングルから見ても、このフィギュアの可愛さを感じることができます。

真正面からは某ア○レちゃんを彷彿とさせるキーンポーズからの綺麗なデコルテがお目見えです!

後ろからは躍動感ある髪の動きと、まるで追いかけっこをしているかのような情景が浮かんできます。

なかなか色んなアングルから見ても可愛いと思えるフィギュアは貴重な気がします。

2つ目は「小物のクオリティも高い

ここはデコマスの段階から期待していた所ではありますが、思っていた通りに出来が素晴らしいです!

丸太の出来が思っていたよりリアルでした、焚き火も濃淡の色分けがされているクリアパーツを使っており、手抜きを一切感じない出来です。

まとめ

率直に言ってかなり満足度は高かったです。

デコマスとなんら遜色のない出来で、塗装も造形も文句なしです!

ただ台座だけが少しだけ気になった程度で、気にしなくてもいいレベルだと思います。

価格も定価より安く販売されているので、夏の劇場版を前になでしこのフィギュはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました