スポンサーリンク

【フィギュア】逢坂大河 バニーVer レビュー

フィギュア

今回は「とらドラ!」よりヒロインの逢坂大河のフィギュアを見ていきたいと思います。

手乗りタイガーが1/4サイズとはこれ如何にw

とサイズ感も気になりましすが、何より顔が可愛い!

めちゃくちゃ可愛くて一目惚れレベルでした、速攻でポチりましたよ。

詳しくはデコマスの所で語りたいと思います。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:29,700円 (税込) ・全高:約370mm ・仕様:PVC製塗装済み ・原型制作:FREEing ・彩色:谷本裕人   ・販売元:グッドスマイルカンパニー ・発売元:FREEing

デコマス

如月
如月

クオリティ高すぎわろた!!

ひと目見たらこのフィギュアのクオリティの高さが伝わっているはずです。

なによりこの表情がめちゃくちゃ可愛くないですか?恥じらいながらもかわいいポーズをしてしまう大河が愛おしすぎます!

バニースーツも光沢があり網タイツも本物のような品質の高さを感じることができ、可愛さと品質の高さを両方感じる事ができるフィギュアになっていますね。

そして後ろから見る髪の造形が秀逸すぎます、これは前後どちらから見ても納得のフィギュアです。

製品版がとても楽しみな気分になります。

製品版

如月
如月

一目瞭然でデコマスとの違いが…

開封時はこれぞ高級フィギュアのような芸術品を見ているかのような興奮を覚えましたが、改めてしっかりデコマスと見比べてみると、デコマスとの違いがはっきり分かりました。

他にも気になる点が幾つかあるので、デコマスを見て覚えた興奮は少し冷めてしまいました。

気になる点

一番気になった箇所は「髪の色」です。

これはもう一目瞭然の出来で、言い方が悪いですがデコマスに比べて汚い茶色のような色になってしまっています。

これは明確にデコマスより品質が下がった塗装と感じてしまい残念です。

一気に華やかさがなくなっています。

2つ目に気になる箇所は「台座」です。

いやー勿体ないっていうのが率直な感想です。

せっかく造形が素晴らしいのに台座がシンプルすぎて…

価格的にももうちょっと凝ったデザインの方が良い気がします。

最後は「顔のチーク」です。

あるにはあるんですが、これもデコマスと比べると薄い印象になってしまいます。

それのせいでデコマスでは恥ずかしそうな表情がありましたが、製品版では無くなってしまった印象を受けてしまいます。

デコマスでの可愛さが薄まってしまっています。

良かった点

良かった点も幾つかあるので楽しみにしていて下さい。

1つ目は「唇の造形」です。

1,2枚目の写真の唇を見ていただくとわかるのですが、グロスを塗った唇のようなテカリがあるのが見えませんか?

ここはデコマスでも気が付かなかった部分でもありますし、フィギュアとしてクオリティが高いと感じる部分でもありました。

2つ目は「あみあみのタイツ」です。

ここはやはりですが、品質の高さを一番に感じれる部分でもあります。

ここははっきり言って本物と言っても差し支えないクオリティです。

ラクスのバニーフィギュアでも思いましたが、バニーフィギュアの伝統がこの網タイツのクオリティな気がしています。

まとめ

購入してみると良い所も気になる所もある、評価の気になるフィギュアになっていました。

デコマスを気に入って購入するとガッカリする事が多いのも事実ですが、決して品質が低いわけではありません。

現に網タイツや唇はとても品質が高いと感じますし、髪の造形や塗装に関しても品質が高いと思います。

だからこそ、髪の色が気にならなければ買いだと思います。

タイトルとURLをコピーしました