スポンサーリンク

【フィギュア】アスナ ウンディーネVer (アルター)レビュー

フィギュア

今回は「ソードアート・オンライン」よりヒロインのアスナのフギュアを見ていきたいと思います。

今回はスケールフィギュアとして製品の数が多くない、ウンディーネ姿のアスナになります。

血盟騎士団姿のアスナは多く製品化されている印象がありますが、ウンディーネのアスナはあまり数が少ない印象です。

そのフィギュアがアルターさんより製品化ということで、ウンディーネアスナの頂点になるかもしれません!

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:20,680円(税込み)

・全高:約270mm

・仕様:PVC&ABS製

・原型:飛田 崇文

・彩色:鉄森 七方

・メーカー:ALTER(アルター)

・発売月:2022年5月

デコマス

如月
如月

わきぺぇがすげぇ!!

さすがアルター製のフィギュアですね、ぱっと見ただけで品質の高さを感じます。

ポージングも素晴らしいですね、剣士のカッコよさと女性らしさを感じるポージングでセンスの高さを感じます。

スカートや髪の動きもあり、躍動感も感じれることからかなり期待値が上がります。

ウンディーネアスナは今まで好きというほどではなかったですが、これは一目惚れするレベルです!

製品版

如月
如月

これはかなり満足度高いですぞ!

いやー流石アルターさんと言いたくなるクオリティのフィギュアです!

血盟騎士団と創世神のアスナに比べてどうしても地味に思っていたのですが、ウンディーネアスナめちゃくちゃ可愛いですね!

ここで再発見することができました、アルターさんに感謝です!

正直良いと思える点しかありませんでしたので、今回は不満点はなしです。

良かった点

剣と鞘の造形とニーソ塗装

このフィギュアユ唯一の小物である、剣と鞘の造形が良いです。

鞘はパールホワイトで塗装されていながら、両端は紫色に変化するグラデーションになっていてとても美しいです。

鞘の剣を収納する口には金属の質感を感じるパーツが付いており、とても質感が高いと感じることができ満足です。

剣は手持ちの部分が透明素材になっており、水の女神ウンディーネを連想させる出来栄えでここも好感触です。

そして眩しい太もものニーソはただの紺色ではなく、光沢のあるこん色で塗装されていて美しさが一段と引き上げれれています。

台座と髪の造形

デコマスではただのアクリル台座だったので、製品版ではかなり品質のUPになっていると思います。

お洒落でかっこいいデザインで、文字のフォントなどもSAOらしさを感じることができます。

髪の造形はデコマスの期待にしっかり応えてくれたと言えます。

動きのある造形に加えて毛先に向けて髪が透明になっています、このグラデーションの造形はかなり美しいです。

如月
如月

髪の動きやスカートの動きが強いので、上からも横からも見ていて美しい!

まとめ

塗装、造形、彩色の三拍子揃った素晴らしいフィギュアでした。

小物の造形も素晴らしく、しっかり金属感を感じることができ部分も多く、安っぽさは皆無です。

脇を見せていきつつ、胸の大きさが強調されるポージングもなかなか秀逸です。

写真を撮るのも楽しくなるほど、どのアングルから見てもポーズが決まっており楽しめる部分が多いのもポイントが高いです。

特に上からのアングルがおすすめです、スカートと髪の広がりがフィギュアを大きく見せていて見栄えが良いです。

こんなに素晴らしいフィギュアも定価割れしており、かなりおすすめなフィギュアになっております。

タイトルとURLをコピーしました