スポンサーリンク

【フィギュア】サイレンスズカ レビュー

フィギュア

今回は「ウマ娘プリティーダービー」よりサイレンスズカのフィギュアを見ていきたいと思います。

初めてのウマ娘のフィギュアを予約したので、かなり楽しみに発売日を待っていました。

あとはクオリティがどのような出来なのかが気になりますね。

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:17,600円(税込み)

・発売月:2022年12月

・全高:23cm

・仕様:PVC/ABS

・原型:MADARA

・彩色:えこし

・メーカー:メガハウス

・ブランド:ルクリア

デコマス

如月
如月

サイレンスズカらしいフィギュアに仕上がってます

シンプルなスズカらしい立ち絵の立体化ですね。

サイレンスズカといえばこのポーズの印象が強いです。

台座もしっかり芝の再現ができていて、第一印象としてはかなり良さげな印象です。

表情も2パターン用意されていてお得感もありますが、もうちょっと表情の変化を感じれる顔を選択してほしかったですね。

これだとあまり違いが感じることができない。

製品版

如月
如月

正直に申し上げてこれはかなり…

はっきり最初に申し上げるとこれは「ハズレ」だと思います。

そしてその「ハズレ」を感じる箇所が顔です。

斜め後ろの公式のポージングで見ると、髪で顔のラインが隠れるので気になりませんが

真正面から見ると、まるでリスがひまわりの種を口に貯蓄するかのようにほっぺたが膨れていて可愛くありません。

と思っていましたが、公式のポージングでも頬の膨らみが気になりますね。

サイレンスズカおたふく風邪verとかなら納得ですが、そんなニッチなフィギュア誰も求めていません。

記事は2023年ですが購入したのは2022年の12月なので、2022年最後に購入したフィギュアが一番がっかりした結果になってしまいました。

一応微笑み顔のverも載せておきますが、フィギュアの評価を覆すことはできませんでした。

頬以外も目もデコマスより若干タレ目になっている気がします。

申し訳ないですがトータルで顔が可愛くないので、顔以外がいくら良くても人にはオススメできません。

塗装関連については全体的にかなり良いと思いました。

ムラもなければダマになっているところもありません、ただ芝が少し安っぽい感じはします。

まとめ

総じてオススメはできないフィギュアでした。

スケールフィギュアの種類もまだ少ないウマ娘なので、その分の希少性はあるかもしれませんが、今後どんどんスケールフィギュア化の発売が控えているので無理してこれを狙う意味は薄いと感じます。

アマゾンでの評価もイマイチですが価格は定価を超えているのが謎です。

もしかして私が思っているより世間の評価は高い?

タイトルとURLをコピーしました