スポンサーリンク

【フィギュア】アーチャー/イシュタル レビュー

フィギュア

今回はF:NEXさんより「FGO」のイシュタルのフィギュアを見ていきたいと思います。

このフィギュアも一目見た瞬間に購入を決意しました。

決意したんですが一カ所気になる所がありましたが、それに目を瞑っても素晴らしいと感じた次第です。

これは可愛いと言うより造形に惹かれたフィギュアです。

そしてF:NEXさんのフィギュアは初購入とのことで本当にどうなんだろうと心配の気持ちも多少あります。

最初に買うブランドは届くまでドキドキします。

ブランド=信頼だと私は思っているので。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

価格:22,400円 (税別)
対象年齢:15才以上
材質:PVC、ABS
全高:約280mm
原型:磯(モワノー)
彩色:ひのきや
撮影協力:児玉洋平
発売・販売元:フリュー株式会社

デコマス

如月
如月

正直マアンナに惚れて買いましたw

マアンナの出来が素晴らしくて、これだけでもいいと思うぐらいに買いましたw

勿論イシュタル本体も素晴らしいのですが、先ほど言った気になる点がイシュタルに存在します。

まぁ薄薄々気が付いている人がほとんどだとは思いますが顔ですw

顎が細すぎる、現代人か!って突っ込みたくなります。

なぜ現代人なのかと言うと、最近の人は柔らかい物ばかり食べて顎が退化しているらしいです。

勉強になりましたねwこれからわおせんべい食べて顎を鍛えていきましょう!

と話がそれましたが、顎以外は完璧です!と断言したくなる出来です。

イシュタルの装飾品やマアンナの金属感が本当に素晴らしくて、その塗装に惚れたと言っても過言ではありません。

青と金のコントラスト黒と金のコントラスト、もう派手で良い!

もうマアンナだけでも買っていたかもしれません。

しかもこのマアンナ大きさが約30㎝とのことで大きさもヤバい!

このクオリティで大きいとか部屋での存在感ヤバくなりそうです!

期待値ぶち上げでしょこりゃ!!

製品版

如月
如月

顎が気にならない!

最初はマアンナなしのイシュタルのみで撮影。

画像越しでも金の装飾品が際立っていますね!

黒色と金色のコントラストも際立っていて美しさもあります。

しかしデコマスと比べると金色の濃さが薄くなっているでしょうか。

製品版の濃さも嫌いではないですが、高級感でいうとデコマスのほうが高く感じます。

如月
如月

頭の装飾品はデコマス通りの彩色でした。

髪のボリュームもあり、後ろ姿も美しいです。

今更ですが、台座が黒地無地なのはこの金額のフィギュアとしては残念な気がします。

ここにも金の塗装を組み合わせて、高級感を出してほしかったです。

改めて見てもちょっと味気ないですね。

如月
如月

今度はマアンナありVerです

まず質感なんですが、持ち上げるとけっこうズッシリきます。

金属がどうやら使われているみたい。

ここは質感高めでいいと思います。

マアンナ有りだと存在感も増しますね。

如月
如月

一つ残念な点があります。

マアンナの塗装自体はデコマスと遜色なく、私は気に入っていますが一つ残念な部分がありました。

3枚目の写真の印をつけた所を見ていただくとわかると思いますが、白い塗装箇所に黄色いラインが薄く入っているのが分かりますか?

これは仕様じゃないですよね、絶対にw

塗装が写った感じがしてならないです、幸い目立たない場所ですが金額を考えると残念な気持ちになります。

まとめ

クオリティは概ね満足です。

デコマスで気になっていた、顎もあまり気にならなかったのは良かったです。

一番の不満点は、色が写っている箇所があるところでしょうか。

そこの品質はしっかりしてほしかった、それとも個体差があるんでしょうか。

デコマスより金色が薄いと感じる場所もありましたが、デコマスを見ていなければ悪いとも思いませんし、見ていても少し薄いかなぁと感じる程度だったので、私はそこまで気にはなりませんでした。

しかしデコマスの綺羅びやかな濃い金色を期待している方は、しっかり悩んだほうがいいと思います。

嬉しかったのはマアンナの仕様に金属使われていたことでしょうか。

持ち上げたときの重量感は感動しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました