スポンサーリンク

【マクロスF】シェリル・ノーム ~ Anniversary Stage Ver. フィギュアレビュー

フィギュア

今回はマクロスFより「シェリル・ノーム」のフィギュアを見ていきたいと思います。

私の青春真っ只中にハマった作品のフィギュアを今新作フィギュアで買えるのは感慨深いものです。

今回は作品10周年の記念イラストの立体化とのことでランカもフィギュア化されます。

これは気合も入っているでしょうし、開封が楽しみです。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:36,000円(税込み)

・発売月:2024年5月

・作品名:マクロスF

・全高:約29.5㎝

・仕様:プラスチック製

・原型:にゃばー

・彩色:えこし

・メーカー:GOOD SMILE COMPANY

デコマス

如月
如月

クオリティばか高いんですが!

不満点なんて全く見当たらず、称賛する言葉しか思いつきません。

まずフィギュア全体の躍動感が凄いです、髪の毛や衣装の動きが凄くてダンスの1シーンを切り取ったようの立体化です。

台座に付いている名前の部分もオシャレで良いですね!

また正面から見るとシェリルのおヘソらしいきものも見えるように作られているのも細かくて造形の深さを感じます。

これは開封するのが楽しみで仕方がない!

製品版

如月
如月

これはもう芸術作品と言っても過言ではないのでは

まずフィギュアの箱の段階で普通のフィギュアと一線を画しています。

ここから高級フィギュアの匂いがプンプンします。

そして開封してみたら想像以上の情報量の多さに驚きました、ここまで緻密に造形が細かいフィギュアはなかなか無いと思います。

台座に付属している名前も透明の素材で台座と繋がっているので、空中に浮かんでいるような演出も良いです。

そこにフィギュア本体を設置するので、ポージングと相まって躍動感も強く感じます。

また造形で一番深いのが髪の毛の造形ではないでしょうか。

ここまで髪の毛の本数を分けて別々の動きをさせるフィギュアは初めて見たと言っても過言でないと思います。

髪の毛だけでフィギュアの情報量の多さを感じれること間違いなしです。

後ろから見るとさらに髪の毛の躍動感が凄いことが分かります。

また全体どこから見てもクオリティの高さを感じることができますが、可愛く見れるアングルは一つだけなのが少し残念だったりします。

顔をUPしてもシェリルの可愛さは健在です。

唇には光沢がありグロス塗っているかのようなクオリティがあります。

やっぱシェリルはエロ可愛いです!

まとめ

正直思っていたより良かったです。

開封前段階で箱からも気合の入れ具合が感じれましたし、開けてみても想像以上のクオリティで大満足です。

ただ可愛いと思えるアングルが少ないのが唯一の残念ポイントでしょうか。

あと思っていたよりフィギュア本体のサイズが小さく感じました。

台座に付けてしまえば気になりませんが、手に持った瞬間はそう思いました。

しかしそんなことどうでも良くなるぐらい情報量が多く、緻密で完成度はかなり高いです。

作品自体は古いですが、当時マクロスFを見ていた人にはオススメのフィギュアです。

これは同じシリーズのランカちゃんもかなり期待できそうです!

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥32,780 (2024/05/31 00:40時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました