スポンサーリンク

【フィギュア】桜沢 墨(コトブキヤ)レビュー

フィギュア

今回は「彼女、お借りします」よりヒロインの一人、桜沢墨のフィギュアを見ていきたいと思います。

作品の人気の割にスケールフィギュアの種類が少ない作品ですが、やっと墨ちゃんのフィギュアが発売となりました!

ありがとう!コトブキヤさん!

プライズフィギュアはいくつか出ており、スケールフギュアではバニー仕様の墨ちゃんが唯一でした。

そのなかで初めて原作の服やシーンを演出したフィギュアは、今回のフィギュアが初だと思います。

千鶴も私服版のスケールフギュアはまだ発売されていないはず。

チャイナコスプレとバニーは発売されています、チャイナは実際に購入してレビューしていますので、よかったらどうぞ。

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:13,200円

・全高:全高:約120mm  1/7スケール

・仕様:PVC

・原型:榊馨

・メーカー:コトブキヤ

デコマス

如月
如月

あざと可愛いポージングが最高です!

これは間違いなくスカートの中を除く人が続出しそうなポージングですよねw

ちなみに初めて和也とデートしあときのしんであれば、中身はピンクの水玉だと和也が言っていたので、そこも確認しておこうと思います。

この確認もれっきとした、大事なレビューです!

台座もボーリング場の床を再現、ピンとボールの小物が散らばっています。

ピンが近くに散らばるシチュエーションは全く想像ができないですがw

ただ一点気になる点があります、それは顔です。

ちょっと鼻の形が気になります、少し長いような印象を受けます。

そのせいで、顔が面長な印象も受けますのでここは要チェックポイントですね。

製品版

如月
如月

デコマスより可愛いかもしれません!

デコマスの段階では、気になる点が一つ鼻の形がきになっていました。

しかし実際にフィギュアを見てみるとそこまで気になりません。

なんなら顔のバランスも良いと思います。

しかし開封して思ったのが、とてもサイズが小さかったことに驚きました。

12センチということは知っていまいしたが、実際に目の当たりすると驚くと思います。

だからといってフィギュアの可愛さはしっかりあるのでご安心を!

塗装と彩色

塗装と彩色についても問題はないです。

塗装がダマになっている所やはみ出したりしている箇所は見当たりませんでした。

髪の毛もしっかり毛先がグラデーションになっていて、価格の割に塗装の品質は高いと感じます。

小物の彩色も本物のような光沢があり、リアルに作られています。

造形

造形はデコマスより良いと感じています。

デコマスでは鼻の形が大きく感じましたが、製品版では感じませんでした。

太眉、チーク、目、口と顔の造形は悪くなく、可愛いをしっかり表現できています。

この価格帯なら少しぐらい不満があるかと思ったのですが、これはかなり当たりのフギュアだと思います。

まとめ

正直思っていたより満足感の高いフィギュアでした。

最初は思っていたより小さくて「あれ?」と箱を見た瞬間は思いましたが、開封して写真を撮っていると墨ちゃんの可愛さがしっかり表現されていました。

現在アニメも二期が放送中ですし、アニメをみて墨ちゃんの魅力にやられた殿方にオススメの一品です。

スケールフィギュアはこれ以外だとバニーverしかないので、原作準拠のスケールフィギュアはこれだけです!

しかもAmazonでは定価割れで販売中なので、人気が出る前にどうぞ!

壽屋(KOTOBUKIYA)
¥13,300 (2024/01/15 16:22時点 | Amazon調べ)

そして最後まで読んでいただいた方には、今回の墨ちゃんのパンツの色をご報告ですw

デコマスの段階ではピンクの水玉なんじゃと予想していましたが、実際はこちら👇

如月
如月

正解は水色の水玉でしたw

ここは原作の通りにしてほしかった!

タイトルとURLをコピーしました