スポンサーリンク

【フィギュア】轟 焦凍 Ver.2 レビュー

フィギュア

今回は「僕のヒーローアカデミア」より轟 焦凍のフィギュアを見ていきたいと思います。

このシリーズも緑谷、爆豪と来まして三種類目になります。

もしよかったらレビュー記事を書いていますので、よろしければ読んでいただければ嬉しいです。

今までのご紹介した2体もかなりクオリティの良いフィギュアだったので、今回の轟にもかなり期待しております。

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:16,500円(税込)

・全高: 約262mm

・仕様:PVC

・原型:松本江永

・メーカー:コトブキヤ

・ブランド:ARTFX J

デコマス

如月
如月

台座と炎のエフェクトに目が行ってしまいます。

フィギュア本体よりも台座や炎のエフェクトの存在感がハンパないです!

フィギュア本体の大きさほどある氷の台座と、腕ほどの大きさがある炎のエフェクトがとても目を引きます。

それも轟の能力を体現している部分なので、とても轟らしいフィギュア構成ではないでしょうか。

轟のポージングもカッコいいので、実物も見るのが楽しみです。

製品版

如月
如月

思っていたより轟本体もデカい!

デコマスでは轟本体より台座の氷の方が大きいと思っていまいしたが、実際に製品を生で見ますと思っていたより大きく感じる事ができます。

箱も今までの爆豪や緑谷のフィギュアよりかなり大きめのサイズになっています。

そしてなにより炎のエフェクトが思っていたよりもカッコいい!!

ですが付けにくいという難点も、私だけかもしれませんが装着するのに10分ぐらい格闘していましたw

塗装と彩色

彩色塗装に関しては全くと言っていいほど問題はありませんでした。

ダマになっているとことろや、ムラになっている箇所も無かったので塗装としては問題なし。

ただ思っていたより髪の毛の白髪部分が少しテカっている気もしました。

彩色としては腰の金属部分がとても金属らしい品質を感じる事ができるので、品質の高さを感じることができます。

造形

正面以外の角度で見てもカッコいい姿でございます。

服のシワもしっかり再現されていますが、台座の氷が少しデコマスよりテカっている気がします。

これはカメラが原因なのか、髪の毛でも思いましたが光沢がない方が私は好みではあります。

そして私が大絶賛の炎のエフェクトですが、このエフェクトの形が轟のポージングと見事に合っていて(当たり前)Gガンダムのゴットフィンガーみたいに見えるのがツボです!

まとめ

皆様いかがでしたか?

気になる所はほとんどなく、髪と台座の光沢ぐらいで他は全くと言っていいほど気になる箇所はありませんでした。

むしろこの価格でこのクオリティなら、とてもコスパが高いフィギュアになっていると思います。

今まで紹介した緑谷、爆豪よりもコスパの良さを感じるフィギュアです。

しかもそのコスパの良さがAmazonではさらに安く売られれているので、かなりお得感が割増に感じる事ができます。

ヒロアカ好きな人にはオススメのフィギュアでございました。

タイトルとURLをコピーしました