スポンサーリンク

【五等分の花嫁】中野五月 Date Style Ver. フギュアレビュー

フィギュア

今回は「五等分の花嫁」より中野五月のフィギュアを見ていきたいと思います。

ついにこのDateStyleシリーズも最後の五月が発売となりました。

当初は11月の発売でしたが、2ヶ月遅れの年を越した1月の発売となってしまいました。

なぜ五月だけ発売が遅れたのか?と少し疑問を抱きますが、遅れた分クオリティは妥協されていないと前向きに考えたいと思います。

今まで発売された4人の記事はこちら↓

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:18,800円(税込み)

・発売月:2024年1月

・作品:五等分の花嫁

・全高:約28.5cm

・仕様:プラスチック製

・原型:まんぞくマモル(ロイスエンタテインメント)

・彩色:いなば(リボルブ)、えこし

・メーカー:グッドスマイルカンパニー

デコマス

如月
如月

流石に食いしん坊すぎませんかw

まず前提にめちゃくちゃ可愛いです!

ただ五月の食いしん坊キャラが強すぎな感じもしなくもありません。

口のまわりにクリーム付けすぎw

他は口をペロッとしている可愛いらしい「表情」と五月としては珍しい膝上丈のスカート、外に広がる躍動感のある「髪」が魅力かと思います。

製品化はどうなっているのか楽しみです!

製品版

如月
如月

五月推しのせいか、顔のドアップも可愛い

発売日の延期はありましたが、それでも納得の一品で満足です。

シンプルでありながら造形のこだわりも感じますし、全体的に品質は今までの4体と同様にクオリティが高いです!

ですので今回は特に気になる箇所はなく、良かった所のみ書きたいと思います。

良かったところ

顔が可愛い

左右上下どのアングルから見ても可愛いです。

特に2枚目の画像ではクレープを渡そうとしてくれるシーンに見えてデート感覚の気分になれます。

まぁ五月が食べ物をくれるなんて有り得ないと思いますがw

小道具

小道具の造形も抜かりなしです。

鞄の留具の金属感やチュロスの食べかけ具合など質感が高いです。

髪の毛

このフィギュアで一番驚いたのが髪の毛の質感です。

それはグラデーションの美しさです、毛先に向かうにつれて薄くなっています。

これがとても綺麗で、フワッとした髪の毛のボリュームと相まって後ろ姿の五月もとても良きです。

これは髪の長いキャラのメリットですね!

まとめ

このDate Styleシリーズも五月のフィギュアで終わりとなってしまいました。

全体的にサイズも存在感がありシンプルながら、製品のクオリティは高い良いシリーズでありました。

五等分の花嫁のフィギュアを集めるならば、価格も抑えめなこのシリーズはオススメのフィギュアです。

それは五月のフィギュアを開封した今でも変わりません。

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥15,950 (2024/04/22 04:51時点 | Amazon調べ)
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥19,785 (2024/04/22 04:51時点 | Amazon調べ)
タイトルとURLをコピーしました