今回は「新世紀エヴァンゲリオン」より惣流・アスカ・ラングレー ~ゴスロリver.の紹介をしたいと思います。
お気づきかもしれませんが、この商品リメイクされたフィギュアみたいで
元になったフィギュアは15年前の2005年に発売されたみたいです。
リメイク前のフィギュアを見ましたが、酷かったですw
昔のクオリティってあんな感じだったのかとカルチャーショックを受けました。
そんな今回のリメイクアスカですが、私はアスカ推しなのはもちろんですが衣装の可愛さも目を惹いたので購入致しました。
ゴスロリっていいいですよねw
製品詳細
発売月2020年06月
スケール1/7
製品サイズ全高 約180mm
価格12,800円(税抜)
製品仕様PVC塗装済み完成品フィギュア素材PVC(非フタル酸)・ABS
原型製作iTANDi / 松本江永
デコマス確認
ツインテールは大正義!!
キャラクターデザイン自体はだいぶ前なのに今でも可愛い!
本当に可愛い物は時がどれだけ経とうと色あせないと実感しました!
そして王道の黒ニーソ!
ツインテと黒ニーソ!王道とはいつの時代も王道なのですねw
とかなり褒めていすが、2005年に発売されたリメイク前のアスカも見ていきましょう!
…えっ!?技術の進歩ってすげー!
違いすぎでしょ!!
と突っ込まずにはいられない差ですw
確かに洋服のシワや髪型は多少違いますが、顔がまるで別人。
前のアスカさんには失礼ですが顔が野球のホームベースみたいですw
見比べると尚更リメイクアスカが可愛く見えます!
確かに金額は今回の半分ぐらいなので、値段相応と言えなくもねーよ!
5000円でも買いませんw
プライズでも取りません、そんなアスカが可愛くリメイクされて良かったです!
これを見たら期待しかないので製品版も見ていきましょう!
製品版
デコマスとのシンクロ率99.99999%ではないでしょうかw
かなりデコマスに近いで!強いて言うならリボンの開きが違うのかな?って所とツインテール部分が下ろしている髪の部分に近いですね。
ここは私的にマイナスポイント!
デコマスに比べて髪の躍動感が無くなってしまいました。
髪に関してはマイナスなイメージですが、それ以外では特段不満はないです。
予想外に良かった所もございます、それは台座です!
どうです?
台座だけ見ても廃墟の階段をイメージできますよね!
そこに座る可愛い格好をしたアスカが佇む姿のギャップがたまりません。
そして男性の方には朗報です!
ポーズを見ればお解りかと思いますが、正面から見るとパンツが丸見えでございますw
男としてもちろんスカートの中も確認しますよw
その時にスカートの内側の色塗りが少し雑な印象を受けました、内側も白色なのですが、黒い点が数カ所付着しておりました。
まぁ飾っていてそこを見ることはほとんどないので問題ないのですが、スカートの中を堪能する人は気になるかもしれません。
画像はクリックで拡大します。
そしてデコマスを確認しているときは、気付かなかったのですがハートのピアスが地味に可愛いです。
よかったら拡大して見てみてください。
価格も昨今のフィギュアと比べてお手軽な価格設定で、ブランドも信頼度の高い壽屋さんの商品です。
コスパの観点で行ってもかなりオススメのフィギュアだと思います。
昔のと比べても格段に可愛くなってますしね!
コメント