スポンサーリンク

【フィギュア】 食蜂操祈 スク水ニーソVer レビュー

フィギュア

今回は「とある科学の超電磁砲T」より食蜂操祈のフィギュアを見ていきたいと思います。

当ブログでも二度目の登場となる女王サマですが、もちろん科学シリーズの最推しキャラです!

前回の記事はこちら↓

しかも今回はスク水ニーソというかなりマニアックな衣装ですが、女王サマは絵になるよねw

それでは早速見ていきましょ!

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:15,180円(税込)

・全高:約230mm

・仕様:PVC&ABS製塗装済完成品

・スケール:1/7 

・原型:ヤドカリ+柳生 敏之

・彩色:鉄森 七方

・メーカー:ALTER(アルター)

デコマス

如月
如月

さすがアルターさんです!!

さすがアルター製のフィギュアですね、シンプルな作りの中にも品質の高さが伺える箇所があります。

特にそれが垣間見えるのが水着の部分です、ツヤのある塗装になっていてスク水の質感をしっかり表現しています。

ニーソと手袋もレースの細かい造形が綺麗であり、この価格でこの品質はかなり美味い商品だと感じます。

なによりエチエチな女王サマがこの品質で、この価格は買いだと断言できるレベルです!

製品版でもしっかりとした品質で出してくれるとアルターさんなら思えますし、これは開封が待ち遠しいです!

製品版

如月
如月

期待通りの出来栄えです!

クオリティとしてはデコマスとなんら遜色はない、出来栄えになっております。

デコマスで高評価だった、スク水のツヤ感もしっかり製品版で継承されています。

そしてなにより、めちゃくちゃ可愛い顔をしております!

ポージングも女の子らしさ全開で良いです、あざとさも完璧ですw

そして手袋とニーソにあるレースもとても綺麗な出来栄えで、ここもデコマスと遜色なし!

ニーソに太もものお肉が乗っているように見える演出もグッドです!

それと後ろから眺めて思ったのが、背中が開いていたこととスク水ってこんなにお尻見えましたっけ?

常盤台中学の指定水着エロすぎではないでしょうか、お嬢様学校でこれは色々と凄いw

台座はシンプルながら、浜辺を思わせるようなデザインになっていてアイディアが良いですね。

まとめ

デコマスと全く遜色のないクオリティのフィギュアでした。

フィギュアのクオリティに手抜きも感じませんし、デコマスと遜色ない所はさすがアルターさんだと思わせる仕上がりでした。

シンプルな立ち姿でありながら品質でしっかり勝負できる、フィギュアメーカーだと私は思っております。

そのアルター製のフィギュアが、この価格で買えるの嬉しいですね。

ただ不満までは行きませんがポージングの関係で、この食蜂フィギュアの可愛いと思えるポイントがデコマスの角度だけなのが、少し残念には感じました

総じて満足度の高いフィギュアでした!

食蜂人気も高いですし、次回はアニメで見せた「自分が当事者だったら、王子様に見えちゃうんだから、女って勝手よね」ってセリフのデレ顔の女王サマとかぜひ見てみたいです。

澄ました余裕の顔も好きなんですが、デレ顔はレアなのでw

最後になりますがフィギュア好きと食蜂好き、双方におすすめできるフィギュアと思います!

タイトルとURLをコピーしました