スポンサーリンク

【フィギュア】アリス・シンセシス・サーティ(わんだらー) レビュー

フィギュア

今回はわんだらーさんより発売された「SAO」の整合騎士版のアリスのフィギュアを見ていきたいと思います。

今まで数種類のアリスが発売されてきましたが、私がこれだ!と思う商品がなく残念な気持ちを抱いていたら、カッコイイアリスが発売してくれました!

わがままを言うなら金木犀を再現した商品をどこか作って下さい、絶対買うのでw

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

スケール:1/7
税抜価格:19,800円
予約開始:2020年9月17日(木)
発売日:2021年1月予定
原型師:D.C

デコマス

如月
如月

鎧と剣、マントの造形が好きすぎる!!

最初にこのポージングを考えた人は天才ですか?

それぐらいこのポージングが好きです!

鞘を片手に持つことで二刀流のような姿になっていてカッコイイです!

そして外せないのが金色の塗装、これもしっかり金属感が出ていますね!

これがないと一気に安っぽくなってしまうので。

そこからのマントの青が素晴らしく映えます、風になびく様も躍動感があり素敵です。

ただアリスさん口大きく開け過ぎなのでは?と思ったりもしますがそんなの些細な出来事と思える造形美です!

めちゃくちゃ楽しみ!!

製品版

如月
如月

惜しい点もあるけどこれは良いものだ

開封して真っ先に思ったのがかっこかわいいって事でした。

ちょっとアホの子みたいに空いている口が可愛さを出しながらも、二刀流のように鞘をもっているポージングが格好良さを醸し出しています。

さらに金色の甲冑の出来も素晴らしく、ここの塗装は言うことなしです。

そして台座に描かれている金木犀がお洒落すぎます。

このまま飾ってもお洒落な皿を飾っているみたいになりそうな出来です。

手放しで褒めてきましたが、ひとつだけ残念な部分があります。

それは髪の塗装です。

顔のアップの写真を見ていただけたら分かると思うんですが、塗料を付けすぎてゴワゴワしているのがわかりませんか?

遠くから見る分にはあまり気にならないのですが、近くからみると少し汚く見えてしまいます。

このフィギュア唯一に残念ポイントです、逆を言えばこれ以外はとても素晴らしい出来なのです!

先程も書きましたが、台座は黒色をベースに金木犀がとても映えていて美しいです。

剣の金木犀とその鞘の塗装も素晴らしく、しっかり塗装されていて金の表現が秀逸です。

如月
如月

後ろ姿も絵になります

マントと髪の動きのある躍動感がなんとも言えません。

この表現がアリスの格好良さを際立たせている気がします。

まとめ

デコマスの期待値をしっかり答えてくれたフィギュアでした。

髪の塗装だけは残念でしたが、それ以外はパーフェクトだろも言えます。

甲冑や剣、鞘の塗装は素晴らしいですし、台座も美しいです。

アリスの可愛さと騎士としの格好良さをしっかり表現することが出来たフィギュアだと感じました。

アリスのフィギュアをすべて持っているわけではないですが、今まで出できたアリスのフィギュアの中で、このアリスが一番満足感があるフィギュアだとオススメできます。

価格安くはないですが高すぎでもなく、それでこのクオリティなら大満足です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました