スポンサーリンク

【フィギュア】結城美柑 雨傘 レビュー

フィギュア

今回は「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」より主人公の妹の美柑のフィギュアを見ていきたいと思います。

妹でありながら小悪魔的な要素も秘めるCV:花澤香菜さんといいう強キャラ!

小学生でこれは強すぎますw

高校生とかになったらやばそです。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

製品詳細

価格:16,300円 (税別)
対象年齢:15才以上
材質:PVC、ABS
全高:約200mm
原型:でる
彩色:森山奈菜
撮影協力:児玉洋平
発売・販売元:フリュー株式会社

デコマス

如月
如月

可愛すぎやろ!!

純粋に可愛くも見えるし色気のある感じにも見える、でもそれが小学生というそのギャップがヤバい!

表情も矢吹先生のイラストをしっかり再現されていまして、なにより可愛い!!

そしてミニミニなスカートに白色の二-ソックス、その間に見える太ももが眩し氏ぎます!

と邪な目線で見てしまいましたが、フィギュアとして素晴らしい造形だとも感じます。

その中でも特に凄いと感じたのが、ビニール傘のクオリティじゃないでしょうか。

ビニールの質感の再現が素晴らしくないですか?

あのビニールの透明感が少し濁った感じがとてもリアルに表現されています。

足元の紫陽花とマンホールや背負っているランドセルだったりキーホルダーも良さそうです。

可愛くて造形も素晴らしいと、これは期待値爆上がりですね!

製品版もデコマス通りに頼む!!

製品版

如月
如月

いい意味で小学生らしくないw

こんなにランドセルが似合わない小学生いますかねw

ってぐらいの美少女フィギュアです。

そしてしっかり見定めて気になる箇所は1箇所ありましたが、他は全部良きフィギュアでした!

まずはその気になる1箇所を報告します。

それは前髪が重いです!

デコマスの段階では思わなかったですが、製品版では前髪の長さがデコマスより長くなっている印象です。

それが原因か前髪が重く感じませんか?

そのせいで折角の可愛い顔が少し隠れてしまっています。

逆に残念だと感じた部分はここだけです、この問題もアングルを変えれば解消されます。

特に重く感じるのが真正面なので、横から眺める飾り方をすれば気にならないと思います。

どうでしょうか?

斜め前の左右からの写真をみると先程の重みが軽減されている感じがしませんか?

これでこのフィギュアの問題は解決です!

⬇ここからは良いところを書いて行きます。

最初に思ったのが、矢吹先生のイラストがしっかりフィギュとして再現されていることです。

イラストそのままに現実に召喚されたようです。

再現性の高さの次は小物のクオリティです。

如月
如月

ランドセルの出来に驚愕!

ランドセル横にぶら下がっているキーホルダーや金属部分の出来が細かくて見入ってしまいました

まるで本物のようです。

紫陽花や台座もデコマス通りの出来でした。

ビニール傘のクオリティはデコマスの方が良さそうな気がしますが、あまり気にはなりませんでした。

少し濁りが強くなったのかな。

デコマスでも気になっていた白ニーソの出来も良きです。

色味がデコマスよりパールホワイトのような色になっていて少しテカリがあります。

これは好みかもしれませんが、私はデコマスの方が好みではあります。

まぁ高級感は増した気がしますが。

まとめ

ここまで見てきましたが如何でしたか。

デコマスの期待にしっかり応えてくれたフィギュアだと感じました。

塗装に関してもハミ出していたり滲んだりする所もなく、フィギュアとしての最低限のクオリティが高い製品になっていました。

結城美柑らしさもしっかり再現されており、矢吹先生のイラストも再現されています。

総じてとても良いフィギュアだと感じました。

最近F:NEXさんのフィギュアを購入し始めましたが、クオリティの高いフィギュアが多く好印象です!

タイトルとURLをコピーしました