今回は「転生したらスライムだった件」より魔王の一人ミリムのフィギュアを見ていきたいと思います。
劇場版の公開も決まった転スラですが、鬼の話なのでミリムの活躍があるのかきになりますが、どうなんでしょうね。
それはさておき、今回はアルター製なのでクオリティに関しては安心しております。
アルター製で外れたことがない!ぐらいの信頼感があります。
しかも発売日の延期もあまりないので、そこも信頼感が高まるフィギュアメーカーさんです。
なんかアルターさんの話になってしまいましたが、早速フィギュア見ていきましょう。
製品詳細
・価格:20,680円(税込み)
・全高:約23㎝(台座含む)
・仕様:PVC・ABS
・原型:稲垣 洋
・彩色:渡邊 恭大
メーカー:ALTER
デコマス
シンプルな中にも質感が高いのがアルター製
ポージングに関しては結構シンプル目で、最近のアルター製はゴテゴテしたフィギュアが少ない気がしますね。
その代わりお値段コスパもかなり良いのですが。
フィギュアに話を戻すと塗装の質感がかなり良いです、マントが着脱できることもポイントですが、衣装も含めてマットな彩色になっていてかっこいいです!
足元はしっかり金属の質感を感じる塗装になっていたりと、色に関してかなり素晴らしい!
小物のリムルも体の中の空気が見えることで、とても立体感を感じる造形になっております。
さすがアルターさん褒めるところしか出てこないし、見せ方も上手い!
製品版
ほぼほぼデコマスと遜色なしですが、細かいところが微妙に仕様が違う感じがします。
と言っても1箇所だけなんですが、胸の衣装の仕様がデコマスから変更になっていますね。
デコマスでは光沢がない他のマントや衣装と同じマット系ですが、製品版では光沢のある仕上がりになっています。
アニメでは鎧のような仕様ではなく布っぽい感じだったので、ここはマイナスポイントですかね。
と言ってもネガになるのはここだけで、あとは素晴らしいクオリティです!
台座は取り立てて凄いと思うことはないですが、シンプルな中でもお洒落なデザイン。
リムルの大きさもしっかりあり存在感抜群ですし、ミリムのネイルもしっかり塗られています。
そしてマントの着脱も可能です。
マント姿もカッコいいですが、外すといつものミリムな感じがしますね。
というか後ろ姿のミリムのお尻がエロいw
そして今回何気に一番驚いたのは、ミリムの右腕が稼働すること。
ただ腕が回るだけではありますが、他のポージングをしてみても可愛いミリムの姿を見ることが出来ます。
マントも着脱できるのはよくあると思いますが、腕を回せるスケールフィギュアはなかなかレアな気がします。
まとめ
さすがアルターさんと思える品質とクオリティのフィギュアでした。
アルター製でハズレのフィギュアってあるんでしょうかってぐらい、いつも品質には満足しております。
顔もめちゃくちゃ可愛く、いろんな角度でから見ても最高です!
どうですめちゃくちゃ可愛いでしょ!
それなのにアマゾンでは現在定価割れで販売されています!
しかも3割引きという凄まじい値引きです、この価格ならすべての転スラ好きさんにオススメしたいです!
定価でも素晴らしいですが、3割引は強いw
15,000円を切っている今なら間違いなく満足度が上回るフィギュアです。