今回はゲームの「勝利の女神:NIKKE」からラプンツェルのフィギュアを見たいきたいと思います。
杖のディテールがカッコよすぎて購入を決断!
ちなみにゲームでは所持していないのでほぼ初見と言っても過言ではありません。
また背面の武器もメカメカしくて美少女×メカな雰囲気で個人的にとても刺さります。
それでは早速見ていきましょう。
製品詳細
・価格:24,000円(税込み)
・発売月:2025年12月→2026年2月
・作品名:勝利の女神:NIKKE
・全高:約26cm(1/7スケール)
・仕様:プラスチック
・原型:Blackcat
・彩色:アオウ
・メーカー:ルミナスボックス
デコマス



先程も少し購入動機を書きましたが、このメカメカしい武器が男心に刺さります。
またそれを美少女が装備しているのがギャップ萌えです。
ポージングはゲーム内の立ち絵がモデルになっていますね。
ステラーブレードの雰囲気を感じるスーツもさすが同じ会社であるSHIFT UPさんの強みな気がします。
製品版ではこのメカメカしい金属感がどれだけ感じれるのかが気になりますね。
製品版


パッケージはは中身が見えないタイプ。
デザインもお洒落で素敵です。
パッケージで今回のフィギュアメーカーがルミナスボックスとは知っていたのですが中国の会社だったんですね。
グッドスマイルカンパニーで販売されているので、てっきり日本のフィギュアメーカーだと思っていました。
しかしこう見ると中国のフィギュアメーカーのクオリティもどんどん上がっていて凄いです。
ちなみにグッドスマイルカンパニーとは業務提携を行っており、品質基準がグッスマと同じ基準を設けてるみたいです。
品質が高いのも納得です。
話はそれましたがパッケージのルミナスボックスの漢字表記が気になって調べてみました。



まず謝罪したいのが先程のパッケージの写真と明るさを変えて撮影してしまいました。
パッケージのときより暖色よりになっておりますのでご了承ください。
ここからはフィギュアのお話に戻りたいと思います。
メカメカしい所やスーツの感じはデコマスと遜色ありません。
ただ台座までも同じだとは思いませんでした、ここはマイナス点かもしれません。
ただのプラスチックの板でなんのデザイン性もなく、もうちょっとこだわりは欲しかったですね。
もう一つ気になる部分はサイズでしょうか。
これは仕方がない所ではありますが、飾ってみるとやはり小さく感じてしまう事がありました。




スーツ姿なので分かりやすいエロ要素はないですね。
ただピチピチのスーツなのでスタイルの良さはしっかり拝むことができます。
可愛い画角のアングルは少ない印象ですね。




三面で眺めるとさらにメカメカしい要素を発見することができます。
背面の装備は勿論ですが、太ももの突起からメカメカしい金属の要素があります。
背面の武器ですが、台座に付ける支柱が透明なので空中に浮いてるように見えるので良い工夫だと思います。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
フィギュアのクオリティに関してはデコマス通りでした。
ただ先程も書きましたが、台座までデコマスと同じだったのは残念でした。
ちょっと雰囲気が台無しになるので、少しでもデザインを入れて欲しかったですね。
それ以外に気になる点はありませんでしたので、台座が許容できる人にはオススメできるフィギュアです。
