スポンサーリンク

【フィギュア】めぐみん 原作版 盗賊団ver レビュー

フィギュア

今回は「この素晴らしい世界に祝福を!」からめぐみんのフィギュアを見ていきたいと思いあます。

原作未読の私でも盗賊姿の可愛さに購入してしまいまし!

このすば三期やって欲しいなと思いながら見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

製品詳細

・メーカーKADOKAWA

・カテゴリー1/7スケールフィギュア

・価格17,380円 (税込)

・発売時期2021/08

・仕様PVC 製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約215mm

・原型制作ふんどし

・企画スニーカー文庫編集部

・制作KDcolle(KADOKAWAコレクション)

・発売元KADOKAWA

・販売元グッドスマイルカンパニー

デコマス

如月
如月

布の面積少なすぎ!

上半身なんか裸に等しいではないですか!

盗賊が薄着な理由はなんか意味があるんですかね?色仕掛けですかめぐみんさん。

マントの躍動感、引き締まったお腹周り、ロングブーツの造形など目を見晴る箇所が多いのが製品としての魅力を引き上げていますね。

そして眼帯の着脱が可能なのもポイント高いです!

台座は屋根の上でしょうか?それならば気にはなりませんが、そうでなければシチュエーションが謎ではあります。

製品版

如月
如月

これはかなり出来が良いのではないでしょうか

デコマスと並べてみても驚くほど一致しています。

造形や彩色もデコマスと一緒ですので、デコマスを見て気に入った方は迷いなくご購入して問題ないと思います。

そしれ写真を撮っているときは思っている以上に可愛いなって気持ちになりました。

良い所しかないので記事としては薄くなってしまいそうですw

良かった点

もちろんデコマスのクオリティをしっかりと製品版でも再現してくれた事ではないでしょうか。

ただでさえ販売が遅延したり、デコマスと違う製品が発売されれたりしてなかなかブラックな印象が強いフィギュア業界ですが、デコマスとクオリティが一致するだけでもなぜか安心してしまいます。

そしてめぐみんにしてはかなりセクシーなフィギュアです。

スカートとロングブーツの間にある絶対領域!

布の面積が少ない上半身などかなりめぐみんのフィギュアの中では珍しいと思います。

背中もかなり綺麗ですし、少しだけアレが見えてしまっていますがクロですねw

如月
如月

眼帯を外すと更に可愛い!

そして眼帯の着脱が出来て2パターンのめぐみんが楽しめるのは素晴らしいです。

このひと粒で二度美味しいの好きです。

そしてなにより眼帯を外しためぐみんがかなり可愛いのが最高です。

ちょっとイタズラっぽい笑みを浮かべる表情が胸に刺さります!

まとめ

製品のクオリティに関してはかなり満足度が高いフィギュだと思います。

買ってがっかりすることはないでしょう。

だがしかし、金額が多少高い印象を受けます。

このクオリティなら仕方ないかもしれませんが、小物の数やシンプルら台座を考えると15,000円前後がコスパ的に納得かなって感じがします。

しかしアマゾンさんでは定価よりかなり安く売られているので今がチャンスかもしれません。

最近のフィギュアは発売後に高値になるか安くなるかが顕著な気がします。

定価で買っている私としては悶々する所ではありますが、予約しないと買えないフィギュアもありますし仕方ない事かもしれません。

フィギュアに話を戻しますが、アイリスの盗賊verも発売されていますのでそちらもめぐみんを見るとデコマス通りの高いクオリティだと思います。

アイリスも可愛いですから購入したかったのですが、金銭的な問題で見送りました。

めぐみんはもちろん、アイリスもおすすめ出来るフィギュアになってそうです!

タイトルとURLをコピーしました