スポンサーリンク

【フィギュア】アルティナ・オライオン レビュー

フィギュア

今回はゲームソフト「英雄伝説 閃の軌跡」より感情が希薄な彼女が段々と感情表現が豊かになる所が可愛い、アルティナのフィギュアを紹介したいと思います。

声優さん効果もありますが、私もとても好きなキャラクターです。

主人公のリィンをそばで支える姿がなんとも愛おしいです。

それに白髪の女の子って素敵ですよね!

スポンサーリンク

製品詳細

・価格:14,850円(税込)                              ・全高:約190mm(台座含む)                            ・材質:PVC(非フタル酸)・ABS・マグネット                    ・原型製作:HIROHITO                                ・メーカー:コトブキヤ

デコマス

如月
如月

髪が美しい!

真っ先に目が行くの美しい長い髪ではないでしょうか。

ふありと舞う躍動感や毛先が紫色になっていくグラデーションがとても美しいです。

そしてアルティナらしいスラッとした足の絶対領域から健康的な美しさを垣間見えます。

予想ですが台座はデコマス通りではなく違う感じで製品化されていると思いますが、どの程度のクオリティなのかも気になる所です。

気になる点としては、やはりフィギュアとしての映えが少ないと感じる点でしょうか。

良く言えばシンプルなポージングですが、ここにクラウ=ソラスを立体化などしたらフィギュアとしてはとても映える作品になると思うのですが、どうでしょうか?コトブキヤさん。

金額も高くなってしまいますが、それでも金額に見合う満足度が高い方が私は嬉しいです。

現在でも金額が15,000円近いので今の段階では少し割高に感じます。

製品版

如月
如月

デコマス通りのクオリティです!

デコマスと製品版を比べても遜色ない出来になっており、デコマスを気にった方は購入しても問題ないです。

むしろ購入しないと気が付かない部分もあったので、思っていた以上に満足度が高いフィギュアになっていると思います。

私が開封前に気にしていた映えも問題解決しました。

良かった点

はじめに申し上げると今回のアルティナですが、良い点しか見つかりませんでした。

デコマスを観た段階では、「映えが少ない」「クラウ=ソラスを立体化したら映える」と発言した私ですが、まさかこのようにしてくるとは思いも寄りませんでした。

なんと箱内に入っている内紙が台座になるのです!!

しかもそこにクラウ=ソラスのイラストが描かれていて、奇しくも自分が想像していたシチュエーションが実現しました。

「コトブキヤさんありがとうございます!」

台座にもクラウソラスが描かれていて、これでもかってぐらいクラウ=ソラスが推されています。

帽子の着脱も可能です、帽子は磁石内蔵で簡単に取り付けも取り外しも可能です。

これ考えた人は本当に凄い!

私的にはアルティナはやっぱり帽子姿が印象に強いので帽子を付けている姿が好きですが、帽子を外すとすこし大人びたアルティナが見れます。

まとめ

デコマスの段階で気になっていた部分が、一気に解消したまさかのフィギュアでした。

実はデコマスにイラストが描かれていたのですが、私はそれがクラウ=ソラスだと気が付きませんでしたw

なにかの模様かと思っていました。

今度はクラウ=ソラスの立体化もお願いします!

ただ一点気になるのはサイズでしょうか、1/8サイズなのでどうしても存在感は薄まっています。

アイディアや作り込みは良かったのですが、できたらもう1サイズ大きいサイズだったら満足度120%だったと思えます。

主人公のリィンのフィギュア化も決まっていますし、この調子で新旧Ⅶ組がフィギュア化して集めたら壮大なことになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました