今回は「とある科学の超電磁砲」より女王サマこと食蜂操祈のフィギュアを見ていきたいと思います。
今回のフィギュアは原作絵師である、はいむらきよたか氏のイラストをフィギュア化です。
製品詳細
・価格:22,000円(税込み)
・全高:約175mm
・仕様:PVC、ABS
・原型:デザインココ
・彩色:デザインココ
・メーカー:フリュー
・ブランド:F:NEX
デコマス
当ブログでも三回目の登場です!
今回の女王サマは、優雅なお茶会シーンをフィギュア化です。
座りながら足を組んでいるとで白ニーソの美しさが一段と引き立ちますね。
また小物も女王サマ装備のバッグが置かれていたりと、しっかり抑えるところは抑えられている印象です。
塗装も良さげですが、ニーソの色が少し暗めな白色な気がしています。
ここは製品版を見て確認したいと思います。
製品版
造形に関して不満なし
造形、塗装ともにデコマスと遜色ないと言い切れます。
なのでデコマスを見て気に入った方は安心してください。
ただ、デコマスの段階で気になっていた彩色の部分がもデコマス通りでした。
デコマスで気になっていたニーソの色がやはり暗めの白色でした。
写真では白く見えると思いますが光源のおかげで、実際に見るとこれより暗く見えます。
それはニーソだけでなく、手袋の彩色も暗めの白色です。
アニメなのでは真っ白と言える白色だったと思うので、そこは再現してほしかったですね。
他に気になるところはローファーの彩色です。
皮の感じはしっかり表現されていますが、光沢が足りない気がします。
逆にスカートの塗装に光沢があり、ローファーと逆じゃないかと思ってしまいます。
※デコマスを確認すると光沢は無い
製品版を見てきになったところは以上の箇所の彩色でした。
決して塗りが甘いとかはなく、本当に彩色の仕方が気になっただけですので、フィギュアとしてのクオリティが低いわけではありません。
小物のクオリティは高い
髪の塗装は今まで購入した三種類の食蜂フィギュアなお中では一番好きです。
顔の可愛さでいったらアルターさんの水着フィギュアかな。
まとめ
正直評価が難しいフィギュアとなしました。
致命傷な欠陥などはありませんでしたが、彩色に関しては気になる部分が多かったです。
細かいと言われればそれまでなんですが…
お茶会の雰囲気も良く、食蜂操祈の女王サマな雰囲気はしっかり感じることができます。
その点はこのフィギュアが一番ではないでしょうか。
定価を考えると、あと少し安ければ満足度も増すフィギュアな気がします。
それなら私もおすすめしたいと思えるフィギュアに出来るかもです。
最後にアレの色はピンク色でした。