スポンサーリンク

【フィギュア】リーファ 地神テラリア レビュー

フィギュア

今回は、SAOより地 神テラリアのリーファのフィギュアを見ていきたいと思います。

前回発売された創世神ステイシアアスナに続いてのリーファですが、前回のアスナは正直期待以下だったので今回のリーファも少し不安な部分があります。

スポンサーリンク

製品詳細

原型制作ゆうこ~ん(knead)

制作協力株式会社Knead

彩色井本絵美子(knead)

発売元株式会社ジェンコ

販売元株式会社東京フィギュア

スケール1/8スケール

サイズ全高:約20cm

素材PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

デコマス

デコマスを確認すると鎧部分の金属感が素晴らしいのと頭の髪飾りが良さげな印象です。

見にくいですが剣の装飾もカッコイイです。

台座が少しシンプルすぎますがこれはサンプルだからでしょうかね。

私は前回のアスナで後悔したのでデコマスの出来が素晴らしくても疑う気持ちが消えません。

実際のフィギュアを見るまであまり期待せずに待ちたいと思います。

製品版

如月
如月

アスナよりは良いかな

と前回のアスナよりは良い印象ですが、相変わらず気になる箇所もあります。

ですが最初は良いと思った所を述べたいと思います。

顔の造形に関してはかなり良いと思いました、表情も含めてカッコイイですし可愛いです!

ポーズも躍動感があり剣を構えているのも様になっています。

そしてお気に入りなのが後姿です、長いポニーテールとポージングが相まって動きのあるポージングに感じる事が出来ます。

剣も色塗りの武良がなくしっかり金属感が演出されております。

髪を縛っている髪飾りもデコマスで期待していた通りに良かったです。

そしてここからが残念ね感じたことを書きたいと思います。

3枚目の写真を見ていただきたいのですが、塗装にムラがあるのが分かりますでしょうか?

足の白い箇所の塗りが甘く、凸凹になっています。

塗装色もデコマスではパールホワイトのような金属感ある白色でしたが現物ではただの白です。

塗りの甘さも残念でしたが、マッド調の白色の彩色も残念です。

あとは全体的にデコマスの画像に比べて色が薄い印象です。

これぐらいは許容範囲だと思われるかもしれませんが、デコマスのクオリティで楽しみにしている人は少なからず残念な気持ちになるかもしれません。

まとめ

テラリアverのリーファの初フィギュアとしては悪くはないとは思いますが過度な期待は禁物です。

ポージングであったり造形に関してはとてもいい物だと感じる事が出来ますが、彩色や塗装に関してはうーんと首をひねる箇所もありました。

アスナでも同じようなことを不満に思う箇所がありましたので、予想通りではあるのですが。

アスナが届いた段階でキャンセルできるならキャンセルしようと思ってましたが、これはこれで良い所もあるので買って良かったとは思います。

でも2万円もするのだから塗装ぐらいはしっかりして欲しかったのが正直な感想です。

タイトルとURLをコピーしました