スポンサーリンク

【フィギュア】初音ミク 初梦Ver レビュー

フィギュア

今回は初音ミク初梦Verのフィギュアを見ていきたいと思います。

如月は初音ミクはゲームで少しプレイしたぐらいであまり詳しくないのですが、今回のフィギュアは正直一目惚れで購入しまいした。

それぐらいに見た目で気に入ったフィギュアであります。

それでは早速見ていきましょう。

ちなみに初梦ははつゆめと読みます。

最初なんて読むのか分からなかったですw

スポンサーリンク

製品詳細

メーカー:マックスファクトリー

カテゴリー:1/8スケールフィギュア

価格:16,000円 +税

発売時期:2021/03

仕様:ABS&PVC 塗装済みフィギュア・1/8スケール・専用台座付属 ・全高:約230mm(台座含む)

原型:制作智恵理(マックスファクトリー)

彩色:広瀬裕之(デコマスラボ)

発売元:マックスファクトリー

販売元:グッドスマイルカンパニー

デコマス

如月
如月

こんなの一目惚れするでしょ!

Amazonで観た瞬間買っていましたw

惚れた点が3点あるのでそれを述べたいと思います。

最初に目に留まったのが彩色です。

他のフィギュアではあまり見られない薄い色にマッドな色彩になっていてとても目を惹きます。

とても特徴的な彩色で、目が惹かれた後に細かく見ていくと次に惹かれたのが表情です。

とても優しく柔らかい表情で、特にたれ目を見ていると気持ちが優しくなれそうです。

そして最後は髪の躍動感です。

ツインテールの髪の動きがとても遊びがあってカッコイイです。

この優しさの表情からの髪の躍動感のギャップが私の心を揺さぶってきます!!

製品版

自分の撮り方が下手なので一瞬えっ?って思ったりもしましたが、デコマスと概ね一緒だと思われます。

髪の毛の躍動感も健在でカッコいい!!

後ろや横から眺めるとさらに髪の毛の躍動感が確認できます。

改めてみるとボリュームも凄い気がします。

カラーリングもグラデーションになっていてお洒落です!

ピンク色のスカートに白ニーソも男目線で見ると夢が膨らみます!

顔のアップを観ても可愛さは健在!

儚げで悲しそうな瞳にも見えつつ、優しさも感じる瞳が印象的ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

初めての初音ミクのフィギュアだったのですが、なかなか良いフィギュアを購入したと思っております。

王道の初音ミクではないと思いますが髪の毛の躍動感や儚げな瞳に惹かれて購入してしまいました!

初音ミクに詳しくない人でもオススメできるフィギュアだと思います!

タイトルとURLをコピーしました