今回は「彼女、お借りします」よりメインヒロインの水原千鶴のフィギュアを見ていきたいと思います。
アニメの3期も2023年の夏に放送が決まり、このタイミングでの発売は丁度いいタイミンだと思います。
製品詳細
・価格:21,800円(税込み)
・発売月:2023年4月
・サイズ:1/7スケール 全高:230mm
・原型:まんぞくマモル(ロイスエンタテインメント)
・彩色:グラハム仮面
・メーカー:グッドスマイルカンパニー
デコマス
この段階で水原千鶴の魅力をしっかり再現している造形だと感じます。
顔の可愛さであったり、スタイルの良さ、髪の毛の躍動感がとても魅力的で作中の美少女をしっかりフィギュアの造形に落とし込んでいます。
ヒールの靴を履いているところや、ピンク掛かったワンピースをチョイスするところがレンカノモードの水原らしいですね。
そしてスカートの中を覗いてみたいと思う紳士は私だけではないはずw
そこも楽しみにしつつ開封するのが待ち遠しいです。
製品版
デコマスと遜色ないように見えて少しだけ気になるところが…
開封後の第一印象は正直思っていたのと違うなという印象を受けました。
造形、彩色ともにほとんどデコマスと同じですが、髪の毛の作りに関しては若干違いました。
まず塗装ですが、デコマスではマット調の光沢のないカラーに見えますが、製品版ではツヤが多少あります。
髪の造形に関しても一点気になる箇所があります、下記の写真をご覧ください。
丸線で囲った箇所がデコマスと違うことで、印象が大分変わったのではないかと思っています。
どう違うかと言いますと、髪の束が分かれる所が違います。
そんな細かいところで違いがあるのかと思う方もいらっしゃると思いますが、デコマスでは毛束が離れている分髪の毛ぬ隙間があり軽く見えますが、製品版では髪の毛が重く感じます。
全身姿の写真を見比べていただければ、その様子が顕著に分かると思います。
正面からのアングルはないな
正面のアングルはお世辞にも可愛いとは言えませんが、斜め後ろからの振り向き姿は流石に可愛いですね。
全身でみるとスカートの丈が短いのがよくわかる
スカートの短さも特徴的ですが、胸のサイズもかなり大きいのが分かります。
しかもすこしチラ見えしています。
最後はセクシーアングルで
パンツは間違いなく覗けると思っていましたが、まさか上も覗けるとは…
しっかり上下塗装されていますし、見せているだけあってしっかり作り込まれています。
まとめ
デコマスがかなり出来が良かったのと、かなり好みだったので期待値が高すぎたせいで小さな違いが気になってしまいました。
が、それでも可愛いと思えるクオリティがありますし、私服姿の水原フィギュアはなかなかレアではないでしょうか。