五等分の花嫁 POP UP SHOP in新宿マルイ アネックスver.3 レポート 

イベント

新宿のマルイアネックスにて開催されている 五等分の花嫁 POP UP SHOP in新宿マルイ アネックスver.3 に行って参りました。

冬服に身を包んだ新規グッズが多数多数用意されていて仕事を休んで初日に参加してきました。

初日の模様やグッズの人気ランキングなんかをやっていきたいと思います。

スポンサーリンク

イベント詳細

【開催概要(新宿マルイ アネックス)】
開催期間:2019年12月11日(水)~2019年12月22日(日)
開催場所:新宿マルイ アネックス 6F イベントスペース
営業時間:11:00~21:00(日曜祝日は11:00~20:30)
※最終日は19:00まで

ちなみに京都でも同イベントが開催されています。

【開催概要(京都マルイ)】
開催期間:2019年12月12日(木)~2019年12月15日(日)
開催場所:京都マルイ 6F イベントスペース
営業時間:10:30~20:00
※最終日は18:30まで

イベントの模様(初日)

前回の初夏のときは仕事終わりに行って悔しい思いをした如月。

今回はかなりの本気を出しました。

事前に有給を申請、承諾を頂いたので朝一の列に並ぶためにいざ新宿へ。

うーん、軽く見て200人ぐらいは開店前に並んでいました(笑)

10時10分でのアナウンスでは11時と12時のシャッフル抽選でしたが、30分になるとそこに13時の時間も混ざる大盛況!!

まぁ13時だと中途半端な時間で正直嫌だな、と思いつつ抽選券を引くと13時の文字が(笑)

本当に運が無いんですよ私…

ご飯を食べたりで時間を潰していざ店内へ!

さすがに売り切れは無いだろうと安心していたのですが、少し内心心配でした。

しかしすべての商品に在庫がありますと店員さんに教えていただきひと安心。

買う商品は決めていたのでタペストリー全集類とアクリルスタンド全種類購入致しました。

推しは五月なのですが五等分だけは皆揃えないと気が済まないのです。

それも各キャラクターが魅力的だからかもしれません。

五等分の花嫁スペシャルイベントのタペストリー

現在はこの様に部屋の中で五つ子ちゃんを飾っています。

揃えて飾るのがお気に入りです!

そんなこんなで無事に欲しい商品を購入しましたが夕方には缶バッジやアクリルスタンドに売り切れが出てきました。

それを見ていると人気キャラと不人気キャラの順番が見えてきました。

次はグッズの人気ランキングです。

グッズ人気ランキング

売り切れた時系列でランキングにしました。

1位: ブラインド缶バッジ <Winter dating> & <ちびキャラクリスマス>

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

いきなり最初から同率での売り切れ!!

缶バッジは各、5個の個数制限があるのにも関わらず、これは予想外!

箱の中にあんなに入っていたのに(笑)

2位: ぷちびっぐペア(ぷちver)アクリルスタンド クリスマスver. (四葉)

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

2位はミニ版のアクリルスタンド。

お値段もお手軽で手が出しやすいですし、可愛いちびキャラでデザインが素敵です。

私が驚いたのはこの中で四葉が真っ先に売り切れたこと、四葉推しの人ごめんなさい。

私は単行本で追っていて現在の五等分の話はシャットダウンしています。

なので、どうなっているのかコミックス11巻までしか知りません。(14巻完結なのは知ってる)

この次の順位を見たらさらに驚きます。

3位: ぷちびっぐペア(びっぐver)アクリルスタンド Winter dating (四葉)

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

なんとまたまた四葉!この人気はなんなんだと驚愕です。

確かにこの四葉はかなりお洒落さんで可愛いと思います。

それにしてもあの三玖を抑えての!?私的に一番人気は三玖だと思っていました。

4位・5位: ぷちびっぐペア(びっぐver)アクリルスタンド Winter dating (一花、三玖)

ここまでくると人気キャラとの格差が見えてきました(´;ω;`)

五月ちゃんは人気ないみたいですね…

今回のイベントでは四葉→一花→三玖→五月→二乃になります。

3強2弱です。

二日目にもまた伺ったのですが、二乃のアクリルスタンドだけ大量に残っていて少し悲しい気持ちになりました。

なんで?声優さんが結婚したから?原作で酷いキャラになってしまったとか?

原因は分かりかねますが、こんなところにも格差社会がある厳しさを知った如月でした。

私的に1位: B2タペストリー Winter dating

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

きっと私はタペストリーが好きなんだろう(笑)

飾る場所も取る、お値段も高め、でも買ってしまうタペストリー。

私だけかもしれませんが(笑)

でもこの様に壁に飾ると素敵に見えませんか?

これがしたくて五つ子全員買ってしまうんです!

日の目をあまり見ないタペストリーですが、皆さんよろしくね☆。

コメント

タイトルとURLをコピーしました