ご注文はうさぎですか??プレミア先行イベント歌姫爆誕 レポート

イベント

今回はご注文はうさぎですか??~SingForYou~プレミア先行上映イベントに台風の中行ってきました(笑)

キャストの皆さんのわちゃわちゃ感が出ていてニコニコしながら最後まで観れました。

スポンサーリンク

イベント概要

登壇者: 佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、徳井青空、村川梨衣、橋本裕之監督

9月8日19:00時~20:30終了

イベント内容

トークコーナー

最初はトークコーナーからスタート!

皆自由に騒いでいるので司会の方が大変そうでした(笑)

その中でも、チノの母親役に水樹奈々さんが決まったことに水瀬さんが喜びを爆発させていました!

ラジオ等で語られていますが、水瀬さんは水樹さんに憧れいてファンでもあり、ライブにも行った事があるのです。

「私が賄賂を渡してお願いしたんじゃないかと思われるのが嫌でした」と否定するも監督が「あの話は内緒にしておきます」とナイスな返しでごちうさの現場の雰囲気の良さを実感しました。

歌の話では、チマメ隊がコーラスで歌うシーンでは実際のリアルな児童が後ろで歌っていると話が出ました。

それを聞いた徳井さんが「リアル児童」や「プロ児童」と言って他の演者さんもハマったらしく皆そのワードを使いたがりました(笑)

水瀬さんも「23歳から歌が始まりますが」と年齢をネタにしていましたよ!

あっちむいてホイ勝負

トークの次はゲームコーナーです。

皆さんご存知のあっちむいてホイです。

作中でココアと千夜に振り回されるリゼとシャロが、チノを振り回され隊に入隊させようとしたシーンに掛けられたコーナーです。

数字の書かれた紙を引いて対戦相手を決定します、そのなかで佐藤聡美さんがシード扱いに(笑)

負けた人が優勝に向かって行くのでシードは不利なのです。

見どころは水瀬さんVS村川さんの戦いが白熱していました。

じゃんけんの回数も何回したのかわかりません、それぐらい勝負しても決着がつきませんでした。

ちなみに敗者は水瀬さんです(笑)

準決勝で戦うことになった佐倉さんVS内田さんの戦いも印象的でした。

開始前に内田さんに「ベルトが曲がってるぞ」煽る佐倉さんに「今日も可愛いな」と褒める内田さん(笑)

それに佐倉さんも「今日も顔が仕上がってるな」と褒めると照れる内田さんが可愛かったのですが勝負は無情にも1発で内田さんの負け。

そこから佐藤さんと内田さんの最弱を決める決勝戦が行われましたが、結果はあっさり決まりました!

ここでも1発で負ける佐藤さん「二回しか今日首動かしてない」と言われる始末(笑)

ここで優勝賞品の振り回され隊と書かれたタスキをプレゼントされ「家に飾ります」と仰っていました(笑)

最後は作中でチノが連呼していた「カフェラテ、カフェモカ、カプチーノ」とキャストの皆さんと叫んで一体感を感じて終わることが出来ました!

まとめ

あっと言う間の一時間半でした。

正直作品より、キャストのトークのほうが記憶に残るぐらいに濃かったです。

これから3期や原画展示などイベントが盛りだくさんで、まだまだごちうさ熱は冷めるどころか盛り上がる様を見せていました!

そして最後に抽選で特製Tシャツの抽選がありましたが、はずれてしまいました。

台風のなかイベントを開催して頂きありがとうございました。

キャストの皆さんも心配して頂きましたが、私もキャストの皆さんの帰りが心配でした。

一緒に参加された皆さんも台風の中お疲れ様でした!

ごちうさはマルイのショップと秋葉原の原画展に参加するつもりです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました